アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

老犬です。最近水の器がどこにあるかもわからないようです。こっちから水を飲ませたいのですが手頃な道具がありません。なにか良い道具はないでしょうか?

昔風邪のときに、寝ながら水を飲ませられる小さなじょうろみたいな道具があったのですが、そんなのがいいと思っていますが名前がわからなかったのです。

A 回答 (7件)

こんにちは



水のみですね。
わんちゃん、お水飲めるようになるといいですね。

後は脱脂綿に湿らせて口の横で絞ってあげてもいいと思います。

http://www.kenko.com/product/seibun/sei_833037.h …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

リンク先に吸いのみっていうのがイメージ日かかったですね

お礼日時:2013/09/16 15:08

大型犬の介護をしていました。



流動食や水飲みはお好み焼屋さんのマヨネーズなどが入ってる容器を使用していました。
100均で大中小置いてあります。
これは穴が自分で調整できますので便利でしたよ

http://item.rakuten.co.jp/meicho/0249-0108/
    • good
    • 6

じょうろみたいな道具は『薬のみ器』で検索してみてください。



私は最初はつる首スポイトを使っていましたが、後から動物病院がシリンジを貸してくれたのでそれを使いました。
シリンジも今はペット用品で売られてますね。
つる首スポイトもホームセンターなどで売っています。
http://product.rakuten.co.jp/product/-/3bc934dee …

使いやすいものが手に入ると良いですね。

これから寒くなって水温が下がってきます。
老犬の消化器には冷たい水は刺激が強いため、冬はぬるま湯程度に温めたものか白湯を飲ませてあげてくださいね。
    • good
    • 5

我が家も同じワンがいます。


我が家ではドラッグストアでベビー用薬のみを使っています。
分解しやすく口も広めなのでどろどろしたものもあげやすいです。
老犬だと口の中も炎症などを起こしている可能性も高いので
このゴム状になったものが口当たりがよさそうです。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/rakuten24/f030100000795/
    • good
    • 0

わたしも2年前まで老犬を飼ってました。

やはり最後は 人間用の「水さし」でお水あげてました。薬局かダイソーとかで買った気がします。最後まで大切にみとってあげてください。
    • good
    • 2

うちの犬が寝たきりになった時には、シリンジ(注射筒)を使っていました。


http://www.retriever.org/shop/kaigo/syringe.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

手頃でいいですね

お礼日時:2013/09/16 15:08

ペットショップに小鳥や小動物のベビーにミルクをあげる注射器があります。



それに水を入れて口元に持って行ってあげる方法があります。

長生きして欲しいですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!