アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ってどの位の頻度でしますか?
男性の方でも、彼氏のいる女性の方でもいいです。参考までに教えて下さい

私の彼氏(ちなみにタバコは吸いません)はワンルーム+ユニットバスの
部屋に住んでます。

彼の掃除の頻度は

・週に2回の掃除機掛け、化学雑巾で棚などを拭く

・ユニットバスは週に1回
・電気製品用のウエットテッシュでPCや電気機器のふき取り週に1回
・布団干し、または布団乾燥機を週に1回

・革靴の掃除は2週間に1回

・エアコン・空気清浄器のフィルタは月1回
・窓拭きも月1回
・洗濯機用の洗剤で洗濯機掃除月1回
・レンジ・冷蔵庫の中もウエットテッシュの様なもので月1回
・毎月消臭剤は交換

・フローリングのワックス、洗剤でカーペット掃除3か月に1回
・カーテンをクリーニングに3か月ごとに持って行きます。

ごきぶりとかは出ないのですが、念のため半年ごとにバルサン

彼の掃除頻度はどう思いますか?

A 回答 (6件)

恐縮します。


男性が自室を掃除する頻度としてはかなり上位にいると思います。

それに比べて僕なんて。。。
この半分でもやらないといけませんね。
    • good
    • 1

随分とマメな彼氏さんですねえ。



でも、そういう人と一緒になると、
嫁さんの家事にも口出しするんで
ないですか。
それが心配になります。

私などは、何年に一度しか掃除しません
でした。
見かねた母親が、父親とともに
来襲して、強制的に掃除をしてしまい
ました。

でも上には上がいるもので、一人住まい
の間は、一回も掃除をしない奴も
いました。
勿論、布団も敷きっぱなしです。
布団の下の畳に人型模様がくっきりでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご投稿ありがとうございます。
確かに、私も彼から時たま『お前は女らしくない!どうしてきめ細かさとか
が無いんだ!』と叱られます。

お礼日時:2013/09/16 22:14

私は、掃除、しません。

  全て、ルンバに、任せています。
    • good
    • 0

すばらしい。

 レストランなら 四つ星並ですね。 几帳面学力 偏差値65-70くらいですね。

(ちなみに私事で恐縮ですが自己評価すると偏差値40の工業高校の生徒が牛丼くってる感じです。)
    • good
    • 0

すごいの一言。



一人暮らししてた時は週1で掃除機くらいかな?

エアコンは半期に一度くらいだった。

年末年始は大掃除をしましたが。

彼は掃除が好きなんじゃないですか?

まぁ、結婚してあなたが主婦になったら大変かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
確かに掃除あと洗濯も好きな人です。服が好きな人なのですが、
お気に入りのTシャツ、ポロシャツは日光に当てず、必ず日陰干しにする、
また、部屋の照明も蛍光灯は服が焼けたりするので、
LED照明に変えた位の人です。

お礼日時:2013/09/16 22:12

 すごいですねえ。


 とても素晴らしい!こういう人を旦那にしたら・・・うるさいかも。

 すごいです。

 潔癖症とまではいかないまでも、すごい習慣が身についているんですねえ。いいなあ。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
確かにきちんと物を管理するのが好きな人だと思います。
掃除だけではなく、スノボーが好きなのですが、長野、新潟に
行くなら毎回防水スプレーをウエアに掛けて、東北・北海道
なら泊まりになるから、行く前に1度とか決めていますね。

お礼日時:2013/09/16 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!