ちょっと先の未来クイズ第4問

ジョブズ氏は結構パワハラな上司だったのでしょうか?

A 回答 (4件)

訴訟大国で理不尽なパワハラは訴えられますし、終身雇用の低い国で且つアップルの


様な技術系の会社だと無能な上司ならすぐに辞めて転職していくでしょう。

日本で言う「パワハラ上司」とは違うと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/28 17:06

本来のパワーハラスメントと還違うする人は最近多いです。



技術的にまで出来る事を、設計や開発者が、先にダメと言って、妥協した製品を作ってくるものを、「もっと考え直してみろ!」と言うのはそもそもパワハラではありません。
こんなことをやっている技術者は、そもそもレベルが低いと言う話です。

パワハラは、職権を利用して、理不尽な行為を行わせたり処遇を行うと言う事であって、技術を追求させると言うのは、技術者の本来の考え方であって、パワハラとは言いませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/28 17:06

パワハラはほとんどなかったと思います。



パワハラなどしたら、訴訟王国のアメリカでは、高額の慰謝料をとられますよ。

ジョブが貧乏ならいざ知らず、大金持ちですから、パワハラすれば相手は大喜びで訴えます。

訴えられなかったところを見ると、独裁者であってもパワハラはなかったと見るべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/28 17:06

パワハラと言うか  エレベーターに同乗の祭 失礼な態度だと言う事でその場で くび って言うのも


有ったそうで 他の事でも くびにされた方は 居るようですよ  と 日本法人役員の方が ラジオで言ってました
i試作品 という事で工場から持って来たばかりのipodをその場で ぼちゃんと水槽に入れた時に
即座に 作り直しって  理由は 泡が出たので ダメって

パワハラと言うか 端から見れば 理不尽なのかもしれませんが 業者泣かせって言われてたそうですよ
完璧主義 妥協なし    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/28 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!