dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは

胸がキュッと締めつけられたり、胸が熱く、ジン・・・って、なりますか?
最近こんなことで、なったなー、感動したなー嬉しかったなー
胸が熱くなったなぁ。。。なんて出来事、何かあった方。。。おすそわけ、して下さい。

最近でなければ、昔のお話でもいいです。
すごく感動した事、嬉しかった事。。。。

あなたの胸がジン、となったエピソード教えて頂けませんか?

胸がジン、とならない方のご回答はご遠慮下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

「猿の手」をモチーフとした小説を読んだときです。



猿の手では大金が欲しいと願った見返りとしての、醜い欲望が招いた残酷な結末が記されていました。私はこれを己の教訓としました。大金を得るにはそれに見合ったものを捨てなければならない。それがプライドかもしれませんね(笑)

くだんの小説の主人公が願ったことは自分の幸せではなかったのです。

プライドを持ち続けたいのであれば、同情を乞うて憂さ晴らしなどせず、自己を晒し者にせず、マリア様でいれば幸せは訪れることでしょう。

小説はそうしたことを語っていました。

お礼は結構ですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

あまり、よくわからなかったんですが。
私は、大金のために決してプライドをすてる事はしません。
現に、プライドを捨てず、今現在も戦ってるものはあります。
同情をかって憂さ晴らしなどもしていないし、マリア様?がわかりませんが、
今回あなたが、おっしゃってる事が申し訳ないですが理解出来ません。

一体どうしちゃったんですか?
多分壊れたのは、あなたが先だと、状況を見て私は思いましたけど。
この人が嫌い、だからあの人も嫌い・・では子供ですよ。

多分、私の言葉や態度が気にいらないんでしょう。
優等生きどり。。。みたいでしょ?いい子ぶってる。。とか。
よく言われるので、気にしてません。私は私ですから。

お礼は結構ですよ、と言われるくらいなら、どうして回答してくるのですか?
あなたが何をしたいのか、私にはわかりません。
以前のあなたに、戻ってもらいたいと、今でも思っています。

お礼日時:2013/09/17 20:03

 こんにちは~


 昔の話でもいいですか?
 15年前の自分の結婚式の時、叔父とバージンロードを歩いた事ですね。
 叔父は父と一つ違いの弟です(父は22年前にあの世へ旅立ちました。)
 その叔父も、もうこの世には居ませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはぁ~(^○^)に、なっちゃいましたー!
主婦は夕飯時から忙しいですから。。。(いいわけ)

そうですか。。。結婚式は叔父様と。。。バージンロード。
あんころもちさん、も叔父様も。。。
多分胸がきゅうっ、となったでしょうね。。。
いろんな思いが巡りますね。。きっと。
お父様のこと、叔父様のこと。。。。。。

近い方を失うと、とても寂しいですね。
でも、あんころもちさん、にとって、かけがえのない素晴らしい思い出ですね。
叔父様も、とっても嬉しかったでしょうね!
胸がきゅん、となる良い思い出ですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/17 20:50

キュッとなっちゃいました‼



一昨日、初めて付き合った彼の家の前を7年振りに通りました。
年数が経って古びてて、車庫のシャッターが閉まって居ました。
彼も彼のお父さんもそこから30kmくらい先の事務所で働いているはずなので、引越したのかも? と思って胸がキュッとなっちゃいました(・・;)
友達に聞くとまだ住んでいるらしいので何故かホッとしました^^;


何で旅行中って知っているんですか?
お土産に漬物? 思い出ごと漬けてやるぅ ^_-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

どうして。。。思い出ごと、漬けられるのでしょうか?
漬けられるのは。。。お野菜です!前においしいお漬けものの話していなかったっけ?
田舎にあるとか、ないとか、今度帰ったら買ってこようとか。。。
きょうじゃくさん、私にいろいろ、しゃべってますよー!(^○^)

旅行に行って留守なのは、、、バレてるんです。。。
キュっとなった、話にここで戻ります!(自己中)ヽ(^。^)ノ
私も、ありますよー!小学校の時好きだった子の家の前。。。通ると「キュっ」ってなります。
地元に帰って。。。時々街中へ行くと。。通るんですよね。。。
「懐かしいね~」と言いながら、だんな様と歩くので。。。だから「ここ、ここ、好きだった人の、のり屋さん」と、私が言います。。。何十年も前の、幼い頃の恋心を思い出すと胸が「きゅーん」となりますね。だんな様は、「この先に、知り合いのお好み屋さんが、あったんや」と、負けじと思い出話の競争になりますが(笑)いつも、仲良いでしょ?はやく、レギュラー参加して下さいね!待ってます。

お礼日時:2013/09/17 20:32

H2Bや、今回のイプシロンなど、国産ロケットの打ち上げシーンを見た時です。


2000年代初めまで、打ち上げ失敗が続き、どれだけの苦労や思いが詰まっていたのかと想像しながら見ました。
生で見れたらもっといいんですが・・・

↓特に、こういう臨場感ある映像がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

見ました!(^○^)すごいですね!
臨場感ありました。。。みんな、カウントダウンしてましたね。
感動しますね、ロケットの打ち上げ。
「がんばれ~がんばれ~」も、いいですね(^○^)
生で見ると、何十倍も興奮、感動、胸がキューンと、なるでしょうね!
素敵な映像ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/17 20:09

ダ・カーポ 「野に咲く花のように」



山下清シリーズはキュンとなりますね

おむすびは食べたくならないけど...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
回答ありがとうございます。

キュンとなりますね。
この歌詞とっても好きです、山下清も、この番組もすごく好きでした。(^○^)

野に咲く花のように 風に吹かれて
野に咲く花のように 人を爽やかにして

そんな風にぼく達も 生きてゆけたら素晴らしい
時には暗い人生も トンネル抜ければ 夏の海

そんな時こそ野の花の けなげな心を知るのです

おむすび。。。ほんとに、食べたくならないですか?(;一_一)
私は、絶対食べたくなります!私、白むすび大好きなんですよねー!
そうか、山下清が好きなんだ!だから、たくあんと、白むすび。。。納得。。。。
おむすび、炭水化物ですけど。。。ねー!大好きです!(^○^)

お礼日時:2013/09/17 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!