電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3週間前ぐらいにhttp://www.paulsmithjpget.com/contact_us
このサイトで頼んだんですが、振り込んでからずっと商品が届きません
メールの返信もこなくなりました。
相手は電話番号も住所も書いていないません。

こういう時ってどこに相談したりすればいんですかね?
お金は戻ってくるんですかね?

解答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (7件)

会社概要を見ましたか?


店舗Paulsmithjpget屋 日本での会社登記はカタカナで無いとダメです。
連絡先e-mail: paulsmithjpget@gmail.com 電話など無くメアドだけです。
店舗運営責任者 家宇 恵理香 個人名はありますが(存在しない様な名前なんですが)会社の所在位置(住所が有りません、ネット販売でも少なくとも店舗でないとしても、倉庫や、何らかの住所が無ければ公的には登録できません)。
しかもメアドがフリーメールのGmailですよ、店舗に固定メールを使わない事態異常です。

警察に被害届を出すしかないですね、メインページや会社概要をプリントアウトして、警察以外、HPの管理者は割り出せないでしょう、詐欺事件として、裁判所命令で、ホームページの所有者を逆追いすると言う方法。
ただこれだけ、いい加減な店舗ですから、返金できるお金が無い可能性もあります。
    • good
    • 2

中国系でしょう。

詐欺だと思っていいかも。


IEの一時データから
画像などのURLを見つけました。
http://icon.ajiang.net/
http://js.users.51.la/
http://web1.51.la:82/
中国のページ 検索だかなんだか分からないけどでます。


Host名は この2つを確認。
113.201.238.2
198.71.89.51
検索しても よくわからず
でも Shop系の内容のものがでるようではあります。
全て 偽のサイト の可能性が高いですが。
    • good
    • 3

中国の詐欺会社にお金を送ったら届くわけがありません。



日本の消費者センターに相談しても、何もできません
対処のしようがないので。

あきらめましょう
Domain Name ..................... paulsmithjpget.com
Name Server ..................... ns3.myhostadmin.net
ns4.myhostadmin.net
Registrant Name ................. De Zhuo Yan
Registrant Organization ......... Yan De Zhuo
Registrant Address .............. Da Li Mi Du Xian Ju Li Zhen De Ju Xiang
Registrant City ................. Da Li
Registrant Province/State ....... YN
Registrant Postal Code .......... 675605
Registrant Country Code ......... cn
Registrant Phone Number ......... 0872-6587452
Registrant Fax .................. 0872-6896325
Registrant Email ................ pjMt3ZXfcC3E@gmail.com
Technical Organization .......... De Zhuo Yan
Technical Address ............... Da Li Mi Du Xian Ju Li Zhen De Ju Xiang
Technical City .................. Da Li
Technical Province/State ........ YN
Technical Postal Code ........... 675605
Technical Country Code .......... cn
Technical Phone Number .......... 0872-6587452
Technical Fax ................... 0872-6896325
Technical Email ................. pjMt3ZXfcC3E@gmail.com
Administrative Organization ..... De Zhuo Yan
Administrative Address .......... Da Li Mi Du Xian Ju Li Zhen De Ju Xiang
Administrative City ............. Da Li
Administrative Province/State ... YN
Administrative Postal Code ...... 675605
Administrative Country Code ..... cn
Administrative Phone Number ..... 0872-6587452
Administrative Fax .............. 0872-6896325
Administrative Email ............ pjMt3ZXfcC3E@gmail.com
Billing Organization ............ De Zhuo Yan
Billing Address ................. Da Li Mi Du Xian Ju Li Zhen De Ju Xiang
Billing City .................... Da Li
Billing Province/State .......... YN
Billing Postal Code ............. 675605
Billing Country Code ............ cn
Billing Phone Number ............ 0872-6587452
Billing Fax ..................... 0872-6896325
Billing Email ................... pjMt3ZXfcC3E@gmail.com
Expiration Date ................. 2014-08-17 08:39:19
    • good
    • 1

>こういう時ってどこに相談したりすればいんですかね?



消費者センターなど

法律違反のサイトだと警察に相談するのがよいでしょう

>お金は戻ってくるんですかね?

法律違反を行っているサイトは詐欺の可能性もありますから、難しいのではないですかね
銀行に口座を凍結してもらっても難しいと思います

日本では、特定商取引法に基づく表記を行う義務があります
住所・責任者名・電話番号・屋号の記載が必用となっております
    • good
    • 2

もしかしたら「詐欺」に遭ってしまったかも知れません。


電話場号ならいざ知らず、所在地も不明。非常に怪しいです。

>こういう時ってどこに相談したりすればいんですかね?
こちらに相談してみて下さい。
http://www.kokusen.go.jp/

>お金は戻ってくるんですかね?
可能性は低いですね。
    • good
    • 0

国民生活センター


消費者センターとか

ちなみに
確実に希望の商品で
確実な金額で
振込先も確実で
それらを証明できるものは
あるのでしょうか。
それらをそろえておく必要があります。
    • good
    • 0

サイトは確認してないが振込み詐欺だ



残念だがあきらめろ

損したくないなら解らないサイトから物を買うなよ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!