アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Linux(Ubuntu)で、ターミナル上からPHPを実行するためにphpmyadminとPHP5-cilをパッケージからインストールしました。

PHPのバージョンは5.4.6でした。

この場合どうやってPHPを実行すればよいのでしょうか?
サーバ用PCではなくノートPCで8G・64bitです

A 回答 (4件)

>>PHPのエディタが開くだけで



て それターミナルじゃないのでは?

GUIでマウス操作してるんじゃないの?

この回答への補足

いいえGUIです。
$php アドレス で実行しました

補足日時:2013/09/20 16:58
    • good
    • 1

ターミナル上からPHPを実行するために???phpmyadmin???



なぜに??


ターミナルから実行ってlinux なら

実行権限つけてフルパスで叩くか同じ階層にあるならドット付きで叩くか
/full/path/to/hoge.php
./hoge.php

もしくは実行権限付けずに
/usr/bin/php hoge.php

とかでは??

この回答への補足

他サイトなどでも参考にしましたがPHPのエディタが開くだけで
実行されません。
あと書き忘れていましたがボットを作るために動作環境を整えたいです。

補足日時:2013/09/19 21:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/19 21:29
    • good
    • 0

>どうやってPHPを実行



ちょっと意味がわからないのですが

CLI版のPHPがはいっているならスクリプトを組んで実行すればよいかと
たいがいPHPはWEBと連携して実行するので、phpmyadminが入っているなら
apacheも入れているでしょうから、モジュールを組み込んで
phpのページにアクセスすればよいです

いずれにしろ、全然わからないならなにか適当な解説書を買って
一読することをお勧めします

この回答への補足

はいPHPにも種類があるなんて全然知りまえんでした
でもPHPをインストールしたらローカル環境でも使えるんじゃないですか?
http://okwave.jp/qa/q8263247.htmlこの前PHPの質問した時に
noname#184105さんが回答してくれました
ともかくとしてPHPの資料は買ってみます

補足日時:2013/09/18 20:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/18 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!