アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幸せの基準が低い人ほど幸せになれますか?

A 回答 (6件)

基準は関係無いと思いますよ。



基準が低ければ、すぐに達して
しまいます。
いったん達すれば、それが基本という
か、当たり前になりますから
そのままでは達成感や幸福感を得る
ことが出来ません。

それで新たな基準を設けることに
なります。

基準が高い人は、中々達成できません
ので不満が残り、幸福になれません。

幸せになれるかどうかは、性格と
考え方だと思います。

ノンキで楽天的な人は幸福になりやすい
です。
自分のことよりも他人の幸せを願う人も
幸せになりやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/02 22:19

基準がない人が幸せだと思います。



こうなれば、幸せになれる、という考え方ではなく、

今、現状で幸せを、気づけるひと、感じれる人が幸せになれるのかと、、、。

不足、現状否定に、焦点があたっている考え方だからです。

達成すると、次の不足が表れてくる思います。

つまり、今、幸せでない人は、この先も幸せになれないという事になります。

思考のパラドックスです。幸運を、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/02 22:19

こんばんわ。



幸せの基準が低いと言うよりも…

ささやかな事で、喜びを感じたり感動できるかどうか、ではないでしょうか?

与えられる事が当たり前になっていると、ちょっとした事でも何とも感じない、幸せのハードルが高いんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/02 22:19

元々日本人で生まれただけで 偏差値70の学校に通っているような物ですよ。

世界の平均(偏差値50)は(来週の食料が確保出来ている事)らしいですから十分幸せですね。
私も(今海外ですが)日本に帰って「卵かけ御飯」食べたいです。(生卵がヤバくてむりですので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/02 22:19

生きるラインを下げて、何も楽しいことがなくても生きてて幸せと思うという人もいるのではないでしょうか?私はそういう生活はちょっと嫌ですけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/02 22:19

幸せは誰かが決めるものではなく


自分が感じるものなので、
基準というものはありません。

幸せを感じやすい人ほど幸せになれる、
それだけの事ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/02 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!