アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の我が家の夕食はおでんでした(*^^*)
私は、おでんの具の中でたまごが大好きです。

皆さんは、おでんの中で一番好きな具は何ですか?

また、私はコンビニのおでんを食べた事がないのですが、どこのコンビニのおでんが一番美味しいと思いますか?

A 回答 (19件中1~10件)

ホントは大根。

でも、でも、でも、
ほかの回答者でもいたいた!うれしい!「ちくわぶ」を是非挙げたい!関東だけ?
煮加減が難しいんだ、これが。美味しい時間が短いのがたまにキズ。

私の個性を見せるなら、「手羽先」!
多分、その細い骨、皮からダシやコクが出やすいのでしょうねぇ~。
そう言う意味では、昆布もいい仕事してますねぇ、ってだんだん増えちゃってスイマセン。。

私もコンビニあまり食べたことないけど、唯一セブンで食べたことあります。
やっぱり、家で作るのが一番かな?家のは、多分個性的だし。
ウチも昨日と一昨日、おでんでした。
カラシと柚子こしょう(←個性的でしょ?九州人なら当たり前?)。薬味としてオススメです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんm(__)m
ちくわぶも美味しいですよね♪
手羽先は、鍋では食べますが、おでんの具としては全然思い付きませんでした!
美味しそうですね!
うちはカラシで食べますが、ゆず胡椒も試してみたいと思います。
姫路の生姜醤油も個性的で美味しかったですよ。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/22 13:45

スジ肉

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんm(__)m
スジ肉!これも欠かせませんね!
あーまた食べたくなってきましたσ(^_^;)
ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/22 14:02

餅入り巾着⇒卵⇒こんにゃく⇒厚揚げと行きました。



今年は何にハマルのやら(笑)
「セブンイレブン」か「ファミリーマート」じゃないでしょうか?
好みのおつゆ??汁?があると思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんm(__)m
もち巾着も美味しいですよね♪
出汁が染み込んだ具はどれも美味しいのですが、やっぱり私はいつでもたまごが好きです(^w^)
ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/22 13:59

断然卵!でも栄養価が高いので一個しか食べれない…


でも二番目に好きなのは白滝!
これはコンニャクなので好きなだけ食べます。
練り物はモタレるのであまり好きではありません。
大根も余程美味しくないとクセがあったりするのでイマイチ。

コンビニのおでんは食べ比べたことないし
食べたことが2~3回しかないので解りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんm(__)m
たまご、確かにとっても美味しいのですが、たくさんは食べられませんね…
私も1個しか食べられません…
白滝も美味しいですね(*^^*)
ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/22 13:57

おでんの具は何でも好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんm(__)m
おでんの具はどれも美味しいですよね(*^^*)
ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/22 13:55

 毎年秋から冬にかけて、こういった質問がありますね。


私は飛龍頭が好きです。
 長年コンビニエンスストアに勤めていましたが、その店のは食べたくなかったです。
何故なら、スポンジに洗剤をそのまま付けて、軽く撫でた後で手早くすすいでいたからです。
そんな不衛生な現場を見てしまうと、他のコンビニエンスストアも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんm(__)m
コンビニは衛生的ではないんですね…
私も、飛龍頭好きです♪
ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/22 13:54

色々あってこそ「おでん」ですけど、無くてはならない具ということで「大根」ですね。



その他の練り物なんかは味の善し悪しなんてあまりないけど、大根は煮具合、素材が問われます。

辛子つけて食べたくなってきました。カロリー無いから夜のビールのお供にいいですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんm(__)m
確かに、大根は味の染み込み具合とか素材の良し悪しが決め手になりますよね。
お酒のつまみに良さそうです。
私も、また食べたくなりました(^w^)
ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/22 13:52

やっぱり「大根」が好きです。



最近は作っていませんが、昔自宅の家庭菜園で無農薬で育てていた「聖護院大根」を使ったおでんは美味しかったですね。

コンビニのおでんは、あまり買わないのですが(食べる頃に冷めてしまうことが多いので)、「王道のセブンイレブン」「変わり種のローソン」といったところでしょうか。どちらも嫌いではありませんが。手間はかかりますが、やっぱり自分で作った方が・・・。

あ~、おでんが食べたくなってきました(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんm(__)m
聖護院大根をおでんでなんて、何とも贅沢ですね~!
しかも無農薬とは、羨ましい…
やっぱり、お家のおでんが一番ですよねσ(^_^;)
ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/22 13:49

う~ん、迷うなあ・・・。


f(^^;
「卵」と「大根」・・・。
★やっぱり、私も「卵」に1票。

コンビニなら、特に社員じゃ無いですけど「セブン・イレブン」が美味しいと思います。
「コンビニ・おでん」色々食べてます。
単なる「好み」で御座いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんm(__)m
おでんの具はどれも美味しいですよね(*^^*)
たまご派の方が多くて嬉しいです(*^^*)
セブンイレブンは評判が良いですね。
食べてみたいと思います♪
ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/22 13:47

もち巾着が好き‼



たまごおいしいですよね(*^^*)(ハード)笑

コンビニはファミマかローソンでよく買います
どちらもダシがきいててうまいです!(`・∀・´)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんm(__)m
もち巾着!!
私も、たまごの次くらいに好きです(*^^*)
ファミマもローソンもセブンイレブンも、どこもそれぞれに美味しそう♪
コンビニは滅多に利用しないのですが、食べ比べてみたいなと思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/22 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事