電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近いうちに引っ越す予定です。
適した「時期」をご教授いただきたいです。

以前も質問させていただいたのですが、他の方のご意見をお聞きしたいと思い、質問しました。
どうかよろしくお願いいたします。

・お聞きしたいこと
1.北東方位 1500km超の長距離移転
 2013年これからでは何月がよいでしょうか。
(ベストな時期は過ぎてしまったようですが・・できるだけ吉方位となる時)

2.引越し前の「仮住まい」のために、先月8/10に、同じ町内に 短距離引越ししました。
  それは影響してきますか?(北西西 15km)

すこし複雑ですが、以下、情報です。

・移転先
<北東>方位 に 1500km

・先月8/10~、長距離引越し前の「仮住まい」開始。

~8/10までは、15km離れた所に住んでいて
1年2ヶ月間住んでいました。(平成24年6月~平成25年8月10日)

長距離引越しが決まってから、今の仮住まい場所へ引っ越しました。
(先月8月10日仮住まい開始)

・1年強 住んでいたところから→仮住まい場所への方位
: 北西西 15km
歳破は北北西なので大丈夫と思い、仮住まいへ引っ越しました。

・長距離移転は、2年前までいた場所に戻るかたち

・運命星は 九紫火星。 月命星は 二黒土星

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

お返事ありがとうございます。

ご質問に答えさせていただきますね。

今の仮住まいを2カ月未満で他に移ると、次の方位に影響はあまりしないですが、今の仮住まいの凶方位の作用は始まります。凶方位に長期旅行したみたいになるからです。

なので少し荒業ですが、今の仮住まいに住みながら出来る限り吉方へ行っておとなしく過ごして東北が
吉方位になってから移動するのが良い気がします。
他にも、吉も凶も影響させないようなやり方もあります。

方位の見方が「気学12方位」という事ですが、私は聞いた事がありません。
何だか難しそうですね。

私が使用しているのが八方位の方位盤です。
東西南北が30度。北東、西北、東南、南西が60度。方位盤を真北に向けた後、2度程西北に傾けるとより正しい方位に近くなると思います。

人が動こうとすると8割程度の確率で凶方位へ動くことになると感じます。
心優しいか性格悪いかはあまり関係ないみたいです。

ただ、違いが出るのは過ごし方のように感じます。
人に優しく過ごし、悪い所は反省。住まいの近くの神社などに御祈りに行ったり。
そんな事で少しですが改善すると思います。

方位学は本当に奥が深く難しいですが、成功すれば100%幸せになれると信じてます。

ご家族の為に頑張ろうとされている lovelovesnowさんは絶対幸せになるべきと思います。

まずは信じれる本と先生探しからだと思います。
ただ、あまりに高額のもので本物は少ない気がするので気をつけて下さい。

私の知識は方位学で中学生くらいだと思います。
なので、アドバイスはしたいのですが完璧ではない事を解って欲しいです。
私程度の知識でよかったらアドバイスさせて下さいね。
    • 0

回答NO3の者です。

回答したあとに、何だか心配になり何度もすみません。

まずキチンと方位を取れているのかが心配です。
私も何度も何度も確認して、やっとこんな感じかな?と、わかるようになったくらいです。

吉方位と勘違いして何度も痛い目に合いました。
あと、仮住まいの凶方位ですが。凶方位は凶方位をよぶので注意して下さいね。

北東は全ての事が変化してしまうので、気をつけてつかって下さい。

方位は人生を変えるので、私みたいな素人が細かくアドバイスしてしまった事が後から心配になりました。

必ず動く前にプロの人にみてもらって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

心配してくださってありがとうございます。
方位は、「あちこち方位」正方位線、偏角を考慮、気学12方位で見ております・・
やはりプロの方に見てもらうのが一番ですよね。
1つお聞きしたいのですが、実家への帰省や、家族を助けるためなど、方位の影響が出にくい「例外」はありますか?
母の具合がよくないので、面倒をみるため実家に戻るような場合でも
方位の凶作用は出ますか?(身内の不幸や、実家への帰省)
ご回答ありがとうございました。

方位学を勉強しはじめて10年くらいになります。

色々とお考えのようで、私でよかったら答えさせて下さい。

方位は2ヶ月間住むことで影響が始まります。
なので、仮住まいから住みはじめて2ヶ月たたずに移動しても、せっかくの良い方位の影響がなくなります。

仮住まいは破という凶方位です。
私の経験上そこまですごくはないような…。しかも、15キロで2、3ヶ月ならそこまでひどくはないような。

色々と意見はあるでしょうけど…。
もし、私なら仮住まいなそのまま住み、12月11日に北東に引っ越しします。

しかし、少し気になるのは
吉も凶も、以前住んでる所に引っ越しした時は少し影響が少ないような気がします。

私の経験上ですが。
私の提案するやり方をとるなら、11月に仮住まいの凶作用が出ると思うので用心して下さいね。

吉も凶も4、7、10、13ヶ月(年)に出ます。
これ以外にも出る時があるけど、それは勉強して下さい。

私のおすすめの本は
田口二州先生の本です。

今ならまだ間に合うので頑張って下さい。
幸せになって下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仮住まいは運気のためではなくしかたなくしたので凶方位とは知りませんでした。
先月移った仮住まいが凶方位だったとでも、すぐに北東へ移らずに、2ヶ月間今の仮住まいに住み続けたほうがよいということでしょうか。

No.1です。

金銭的な事情で仮住まいしたとのことですが別の方位へはできなかったのでしょうか?
詳しい事情が分かりませんがそこにしか行けなかったのでしょうか。

今すぐ北東へ移転するのは北西へ移転した凶作用より大きな凶作用が出ますよ。

距離が距離だけに北東へは12月(7日以降)になるまで移転は不可です。

北西の凶作用は出るのが遅いので吉方位移転したのちに祐気採りで抑える(解消する)ことはできます。

但し、専門的な指導が必要ですから気になるようでしたらちゃんと鑑定指導を受けることをお勧めします。

このような無料の板で回答できるようなことではありませんので。
    • 0
この回答へのお礼

プロの方からのご回答、本当にありがとうございます。

>距離が距離だけに北東へは12月(7日以降)になるまで移転は不可。

実家への帰省や、家族を助けるためなら方位の影響が出にくいなどはありますか。
母の具合がよくないので、面倒をみるため実家に戻るような場合でも
方位の凶作用は出ますか?(身内の不幸や実家への帰省)

きちんと鑑定してもらうことも検討します。本当にいつもご回答ありがとうございました。

大気象理学(気学)で気学鑑定士が回答します。

まず20歳を過ぎていれば基本的に移転に関してはいわゆる月命は考慮しませんから九紫火性として方位を見ればよいです。

北東に1500キロの長距離移転をするのに何のために北西に仮住まいする必要があるのかわかりません。

それも年盤歳破で8月の月盤は凶方位ですよ。

今年の歳破方位は北西で北北西や西北西等分けません。
専門用語でいうと北西は乾といいますが、これは戌方位と亥方位が作胎して乾になるので北西方位全体が歳破方位になります。

そのような間違った解釈をしているから運が一向に上がらない方が多いのですよ。

あといくら仮住まいであっても少なくとも月盤吉方位でなければならないのに凶方位へ行っていますよね。
何のためですかね?

そもそも長距離移転するのに仮住まいなど必要ないし、移転先の方位が変わるわけでもないのに仮住まいをする意味が分かりませんし、ましてや凶方位ですよね。

わざわざ進んで運を落として何がやりたいのでしょうか?

残念ですが仮住まいをしている分だけ運は確実に落ちますよ。

北東方位への移転は12月(7日以降)であれば吉方位になります。

ちゃんと指導を受けたほうがよいですよ。
残念ながらかなりの部分で間違った解釈をしているようなので運をかなり落としているように思います。

この回答への補足

専門家の方からご回答ありがとうございます。

仮住まいは、運気のためではありません。
金銭的な問題で、こうするしかなく、仕方なくしました。

もう、してしまったことですので
これからのことをお聞きしたく、質問いたしました。

12月まで待ったほうがよいとのこと、
ご意見誠にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>残念ですが仮住まいをしている分だけ運は確実に落ちますよ。

仮住まいをして40日経っていますが、今すぐ仮住まいを解消し、東北への移転を決行すれば、少しでも悪影響を抑えられますでしょうか?

質問ばかり申し訳ありません。

仮住まいは、運気のためにしたのではなく、
金銭的な問題で、こうするしかなく、仕方なくしました。