プロが教えるわが家の防犯対策術!

冬にマラソン(1キロ)あるんですけど、それをまぁまぁ楽に走るための体力の付け方を教えてください!!今日からやります!

A 回答 (2件)

1km?

10kmではなくて?
    • 0

500mを歩いて300mをゆっくりランニング最後に200mを軽く流してジョギングです。

走る前にラジオ体操をじっくりやってください。これ結構疲れますがけがや事故防止
の為です。走り終わったらラジオ体操の2とか違うバージョンをしてみて下さい。

体操の始めと終わりに深呼吸しましょう。ここも重要です。
できるなら、マラソン開始時間がわかれば、休みの日に同じ時間で開始して走れるだけ
走り自分のタイムを計ってみて下さい。。(楽しく景色眺められるくらいのペースです)
もし遅くても時期に慣れますので、焦らないで
じっくりつづけてみてください。くれぐれも無理な走り込みやオーバーワークはしない
でくださいね!理由は次の日に走るのが辛くなったり嫌になり続かないからです。

走り終わった時少し余裕があるくらいでいいです。
駅伝で有名な青学監督トレーニングに肩まわしの準備運動があります。
ラジオ体操の後にもりこめば効果あるかも?(ゆっくりじっくり両肩を前まわし後ろ回し
します。)1分位したら肩が柔らかくなり走りが楽になるみたいですよ!
    • 0