アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、小泉今日子のシングルで「丘を越えて」という曲がありましたが、誰かのカバー曲だったような気がします。

作詞、作曲者、当時歌っていた歌手名が分かる方、ぜひ教えてください。

A 回答 (5件)

↓ですね。

視聴も出来るようです。

参考URL:http://www.excite.co.jp/music/song/292302/1/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試聴しました。まさにこの曲でした。
カバーじゃないようですね。

お礼日時:2004/04/09 23:10

カバーじゃないですよ。


作詩は小泉 今日子さんで作曲は青木 達之さん 林 昌幸さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやらそのようですね。同名の曲があるので、勘違いをしていたみたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/09 17:24

#2です。

シングルは知りませんでした。すみません。車のCMで口ずさんでいませんでしたっけ。こっちの曲?

この回答への補足

たぶんその曲だと思います。詳細をご存知でしたら教えてください。

その曲の楽譜をさがしているんです。

補足日時:2004/04/09 17:20
    • good
    • 0

歌っていたのは藤山一郎さん。

作詞島田芳文さん、作曲古賀政男さんです。昭和6年に映画「姉」の主題歌としてヒットしました。

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/okawo_koe …

この回答への補足

この曲とは違うみたいです。
「丘を越えて あいにゆこう~」とか、そんな歌詞だったと思います。

補足日時:2004/04/09 17:22
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカパラの人の曲なんですね。
カバーではないのですか。

お礼日時:2004/04/09 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!