dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 Googleアカウントを削除してから3日程たちました。
未だに、ログインエラーが表示されます。
ログインすらしていないのに、
スマホの上のバーに出るので、開くと、
入力したパスワードが間違っているか、アカウントが変更しています。と案内が出ます。

もうパスワードなんて、入力していません。
いつになれば、どうすれば、この表示が無くなるのでしょうか?使い方も分からないのに作ったのを後悔しています。

A 回答 (4件)

PCの話じゃなくてスマフォの話ですか?


マーケットとの紐付などの関係上から Googleアカウントのログインは
ほとんど必須のはずですが
アカウント削除したりパスワード入力してないのが原因でしょう

Googleアカウント登録して使えるのは限定機能のはずです
以下を参考にしてください
http://allabout.co.jp/gm/gc/375443/
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/minna/201 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アプリはほとんど使っていません。
地図、ナビのためにスマホに変えました。アカウントがないと、ナビは使えませんか?

それと、この方法ではダメでしょうか。
設定 アカウント同期
アカウントを管理する
該当のGmailアカウントをタップ
アカウントを削除

の順に削除してはどうだろう?と思っていますが、下手にいじるとまた、悩むので
どなたか教えてください。

お礼日時:2013/09/20 08:13

No1です


>お礼に書いた方法では、改善されないでしょうか。

アカウント削除したらアカウントがない状態と同じですので改善されません

要はアンドロイド(スマフォ)をまともに使いたかったら
常にGoogleアカウントにログインしておく必要があるということです


いまさらNo1の書き間違いを訂正と追記
>Googleアカウント登録して使えるのは限定機能のはずです
Googleアカウント削除して(もしくは未登録状態で)使えるのは
限定機能のはずです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あれからずっと放置していましたが、やはり同じようにログインエラーが出ます。
前に買った、スマホの使い方の本を読んでみたら、グーグルアカウント取得は必至のようですね。

今のところ、私はほとんどアプリを使いませんので特に問題はなさそうですが、使う人はアカウントを所持していないと使えなくて意味のないものだと分かりました。
しかし、アカウントを乗っ取られた事例も多いのに、他に方法はないのかなあという気もしますが、
あんまりわからないので言えませんが、便利ともいえるし危険だし不便とも言えるし、何だかなあっと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/06 23:40

No1 です


>アカウントがないと、ナビは使えませんか?

使えますがあなたが一番問題にしてるログインエラーは
そういった状態で使っている限り改善はされません

自分でそういった状態にしておいてなんでエラーになるんだって文句言ってるだけです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼に書いた方法では、改善されないでしょうか。
度々すみません。

お礼日時:2013/09/20 11:56

Googleアカウントを削除すると、アプリのダウンロード・インストール済みのアプリの更新等一切できなくなります



AndroidスマフォはGoogleアカウントの利用が大前提のため、ログインエラーの発生を避けるにはスマフォ自体を初期化してGoogleアカウントを登録せずに初期状態で利用するしか手段は無いでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだか面倒な話ですね。
やはりガラケーにしたほうが、良いです。
まだ変えて半年だから我慢します。
ありがとうございます。
下のお礼で書きましたが、
その方法はどうでしょうか?

お礼日時:2013/09/20 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!