【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

パソコン本体は壊れてしまい破棄しました。
液晶モニタ-ディスプレイが残っています。
デジタルテレビチュ-ナ-を買えば、パソコン本体がなくてもテレビは見られるんでしょうか?
このモニタ-でテレビを見る方法を教えてください。

A 回答 (4件)

そのモニターの型式か、入力端子の種類が分からないと何とも言えません。


数年前まで一般的なパソコンで言うと、アナログRGB端子(mini D-sub 15ピン)の入力がモニターについているようであれば、何とかなるかもしれません。
http://nattokude.gozaru.jp/inspiron530s/bodychec …
(パソコン側の画像ですが、分かりやすく書かれています)

この端子や、最近のHDMI端子がついているものであれば、以下のような製品を購入すれば、TVとして利用する事が可能です。
http://www.iodata.jp/product/av/tuner/

分からないようであれば、モニターの型式、または破棄した本体に付属していたものであれば、その本体の型式か、モニター背面の入力端子をデジカメ/ケータイなどで撮影して、電気店などで聞いてください。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/22 12:06

このモニターって、あなたは、どんなモニターを所有しているかよく分かりますが、他人はあなたがどんなモニターを持っているか分かりません



スピーカー内蔵のモニターなら、デジタルチューナを購入してHDMI出力したなら、テレビがみれます
モニターによっては、モニターにスピーカーがつばげられるようになっているものも存在します

モニターがDVI入力のみなら、デジタルチューナーもDVI出力が出来るものが必用
HDMIからDVIに変換機器があるがそれを使って正常に動作するか不明です
また、DVIは音声がありませんので、デジタルチューナーにスピーカーを接続する必用があります

S端子入力があるモニターなら、それで映像や音声を入力してください。
音声入力がないモニターなら、チューナーからスピーカーに接続してください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。ハ-ドルは高そうです。

お礼日時:2013/10/22 12:07

ディスプレイが対応していることが必須です。


http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/pc_tv/
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パソコンがないとだめなのですね。

お礼日時:2013/10/22 12:13

モニターの入力端子は何が備わっていますか?



デジタルテレビチュ-ナ-のHDMI端子からDVIやVGAに変換するものが市販されていますのでそれを利用すればモニターにTV映像が映るようにできます。

変換端子商品例

HDMI信号変換VGAコネクター  http://store.shopping.yahoo.co.jp/sec/hdmi-hdmi- …

DVI(メス)→HDMI(オス)変換コネクタ  https://www.ark-pc.co.jp/i/40130122/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/10/22 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!