プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FOMAのガラケーです。
数年前にヤマダ電機で安かったので、買い換えたものです。

保険には入ってないので、新しく買うのですがショップで購入すればよいのでしょうか?

あんまり使わないし安くあげたいので、ヤフオクで適当なものかってSIMカード?だけ入れ替えれば良いのでしょうか?

ちなみにシムカードは無事なようです。

A 回答 (1件)

こんにちわ。

基本的には、購入した中古の携帯に手持ちのSIMカードを挿せば利用できます。
安く上げたいのであれば、ヤフオクで購入するか中古携帯を店頭売りしているお店(TSUTAYAで扱っているのを見たことがあります)で買うのがいいでしょう。

ドコモの携帯 = SIMはドコモのものだと思いますので、買う携帯もドコモから出たものである必要があります(ドコモ以外から出ている携帯にドコモのSIMを挿しても使えません)。

また、ドコモの携帯でも最近のものはマイクロSIMという、一回り小さなSIMを利用するものもありますので、購入するときにはSIMの形状に注意しましょう。
    • 0