プロが教えるわが家の防犯対策術!

担当して下さっている女医さんなのですが、
診察後、他の患者さんが居ない時は、子供と院内で遊んでくれたりして、すごく良い先生です…
子供が随分とその先生になついていて、家でも「先生は?先生は?」と連呼し続けています(*_*)
我が子かこんなにも人になついたり、覚えているのはこの2年半で初めてなんです(;_;)
正直、こんなにも誰かになついたりは初めてなので嬉しいです!!!
余程、その先生が好きなのか心を許せる方なのか分かりませんが…
そんな事が有り、先生と仲良くなれたらいいな♪と思いましたm(__)m
先生に連絡先を聞いとしとも、食事やお茶に誘いたい訳ではありません!!お忙しいので無理でしょう(^^;)
メール交換ぐらい出来て、先生がお暇な時間とかに病院に遊びに行けたらいいな~というぐらいですが…遊びに行くと言っても、遊びに行くのが目的ではなく、ちゃんと診察に行くんですが(*_*)

正直、先生にとって、連絡先(メアド等)を聞くのは、迷惑な行為としか思われないでしょうか??(/_;)
診察時間以外に質問したいとか、相手が医師だからとか、そんな不純な気持ちは一切有りませんが、 変な患者だとしか思われないのでしょうか??(;_;)

A 回答 (5件)

「仕事している人間は3割かっこ良く見える」と言います。

そのたぐいだと思います。素に戻った時、同じ態度とは限りません。飽くまで医師と患者で接するべきだと思います。
    • good
    • 0

迷惑だし、個人的に連絡先を聞く患者は普通いないと思います。

    • good
    • 1

今は病院に行きさえすれば会える状態ですので、個人の連絡先まで聞くのはさすがに迷惑だと思います。



今後その女医さんが病院を辞めるとか転院するとかで会えなくなる時、連絡先を聞いて時々手紙を出したりというのはアリかもしれませんが。

正直、仕事の壁っていうのはどうしてもありますから…
もしその人がプライベートな時にばったり会った時でもお子さんと遊んでくれたり質問者さんと長話をしてくれるようであれば、現時点でも友人関係になれる可能性は高いと思います。

正直、お金をもらっている時間は仮面を被っている人が大半だと思いますよ。私もそうなので…(医者じゃないですが)
    • good
    • 1

やめたほうがよいです。



そういう親切な態度は、職業心から出ていることです。 どんな職業であれ、責任感のある人は全力投球で仕事をします。

仮に、あなたが逆の立場で、100人の患者さんから勤務時間外に連絡がきたらどうされますか?

医師も人間。 プライバシーがあります。 医師が自らの判断であなたに教えるならともかく、患者さんから聞くべきではありません。 また、聞いたところで教えてくれないです。
    • good
    • 1

迷惑ですよ、普通。

個人の主治医ならまだしも・・・
お子さんがなついているので連絡先教えて下さいってのは、第三者からみて「かなり変」な発想に思えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!