プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はハッキリわからないですけどとても目が悪いです(結構重症かなって思います)
外観検査のバイトしたいんですけど、現在の眼鏡はずいぶん前でそれからも目を悪くする環境が続いたのでさらに悪化していると思います。
回答よろしくお願いいたします

A 回答 (7件)

ちょっと気になるお言葉。


<現在の眼鏡はずいぶん前でそれからも目を悪くする環境が続いたのでさらに悪化していると思います。

それでもって <外観検査のバイトしたいんですけどとは如何に。

眼鏡は一時的には合うように作ってもらえば、かなり改善されて見えますよ。
しかし、特性があるので、対象物がどの距離でも完全と言うパーフェクトは造れません。
すなわち、遠近両用は使い勝手が疲れやすいので、仕事用は別にいるのかな。

年齢にもよりますが、眼の運動をするとか、目を休める、環境の悪いところでの酷使を避けるのが
一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました
どれも勉強になりました。本当にありがとうございます

お礼日時:2013/09/25 09:32

近視のかたでしたら視力矯正コンタクトが有りますので専門の病院にどうぞ、寝ている時だけコンタクトをしておき、起床後は外します。

1週間程度で1.5くらいになりますが個人差があります。乱視の方は割り引いて考えてください。費用は25万円ほど掛かりますが痛みや苦痛などなく体に負荷はかからないのが良いですね。
    • good
    • 0

近視(乱視含む)ならばメガネで矯正して1.0になることはできます。


私は1.2です。

若いうちは0.8くらいの矯正でもいいとされています。
車の運転などをするなら夜間の視力が著しく低下するので強めの矯正メガネを別に用意するのがいいです。

強い矯正は目に負担がかかって疲れやすくなるからです。
年齢によって、環境によって近視は進みます。
したがって、見えにくくなってきたのであればメガネの度数を更新しなければなりません。
乱視も変化することがあります。
    • good
    • 0

○視力(動態視力・静止視力_他)は、原則(年齢・明暗・体調等、複合要因あり)ご本人自身が、対象物に対して認識能力を判断する、最大能力と考えます。

⇒ご不安あれば、こういった、不特定多数の専門性も有り無し関係ない、ネット・サイト(無料相談だから・気軽・口で話す表現力不要?で甘えづに)コミュニケーションは、専門医師へ”即時_駆け込むべきでは。!!*愚かしく無駄な心配不要です。
    • good
    • 0

こんにちは



視力が出る方と出ない方がいますので難しいですね
100M走でも同じ身長体重でも10切る方もいますし
どうやっても無理という方がいるのと同じで
体調によってもちがいますし
検査してみてどのくらい出るかというところだと思います
0.8ぐらいでも良いんじゃないですか?
    • good
    • 0

こんにちは。



その都度ご自身の目に合った眼鏡等をお使いにならないと、視力はガンガン下がっていきます。
眼鏡で1.0は大丈夫と思いますが、左右で視力差がある場合は、コンタクトレンズを勧められる可能性があると思います。
とにかく眼科になるべく早く行かれる事をお勧めします。

ご自身の目を大切になさって下さいね。
    • good
    • 0

私は裸眼で0.01以下の「ど近眼」ですが、


メガネをかけると1.2になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!