公式アカウントからの投稿が始まります

インターネット上でSteamを開き、ログインをしようとすると「ログインが無効です」と出てきて、ログインが出来なくて困っています。

念のため、パスワードを変更してみたのですが、結果は変わりませんでした。

ちなみに、Steamに連絡をしようとしたのですが、質問を行うときにもメールアドレスとパスワードが必要でしたので入力したのですが、パスワードのみ間違っているみたいでしたが新しいパスワードではなく変更前のパスワードを入力すると先に進むことができ、質問をしましたが今のところ回答がなく困っています。

ですので、Steamにログインができないことと、変更したはずのパスワードが変更できていないこと(質問時に入力したパスワードが以前のパスワードで認識したので)がわかりませんので、解決してほしいです。

ちなみに、PCにインストールしたSteamはログインされている状態でゲームやアカウントの編集等は出来る状態です。

OSはWindows7です。

皆様回答をお願いいたします。

A 回答 (1件)

>ログインができない

そのときエラーがありませんか?
タイムアウトエラーが出た時はSTEAMのサーバーに問題が発生している可能性あり。

ファイアーウォールによる接続遮断
ポートの開放
Windows ファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能によって通信が遮断されないよう、許可する設定を行います。(競合するので両方「有効」にしない)
UDP(内から外):3478
UDP(内から外):4379
UDP(内から外):4380

参考URL:http://www.capcom.co.jp/support/faq/platform_pc_ …

この回答への補足

回答していただきありがとうございます。

一応セキュリティソフトをOFFにしてからも試みたのですが同じ結果でした。
ちなみに、エラーやエラーコード等はなく「ログインが無効です」と表示されるだけです。

2回ほど入力すると読みにくい英数字が出てきて、入力してくださいと言われるので入力するも、結果は同じ「ログインが無効です」と出るだけで先に進みません。

• 0