ハマっている「お菓子」を教えて!

私とトラブル(金銭盗難)を起こして会社を辞めた人がいます。その人のほうが仕事もでき
口もうまかったので、残った私は会社にいづらくなってしまいまた。
同僚から聞いたのですが、その人は今の会社に戻りたがっているらしいのです。
一度、盗難という最悪な問題を起こした人物を会社は再び雇用するものでしょうか。

A 回答 (2件)

本人の意思で辞めたのか、本人は望まずとも解雇されたのか、でも違ってきますが、少なくとも盗難の事実は会社に知れたわけですよね?

となれば、会社はあなたのためにその人の退職を認めたのではなく、会社のためにそのような判断をしたのですよ?
再雇用の可能性があるなら、そもそも退職を受理せず、留保します。

厳しく言うなら「自惚れなさんな!あなたのためではない。」「甘えなさんな!そのひと以上に仕事に努力を積み重ねろ。」

やさしく言うなら「会社が組織として判断したことだから、あなたが気に病む必要はないですよ?」「気にせず、あなたはあなたのやるべき事をしっかり勤め上げなさい。」
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

厳しい言い方になりますが、まず無理です。

だってお金を盗むのって「泥棒」さんですよね。=犯罪になります。
つまりは金額の多寡は置いていても犯罪を行った人を再度会社が信用する事はありません。会社の考えは、また何かやっちゃたらどうするのか、社内であれば良いが今度は取引先のお金を…。みたいに考えます。

ですから再度こうされる事はないと思います。懲戒解雇になっていませんか?自己都合の退職でも新しく入社する会社から履歴照会される事があります。他社への就職も厳しくなるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。わかりにくい質問でもうしわけありません。
被害者は「私」です・・・。
私のお金を盗って、辞めさせられたあの人が戻ってこれ
る確率は低いみたいで
少し、安心しました。