プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近3DSを購入しましたが、無線LAN接続ができません。

自宅の環境は、ノートPCが1台あり、ケーブルテレビといっしょにネット契約をしています。
CABLE MODEMにバッファローの「WZR-HP-G301NH」がつながっています。

SSIDとパスワードを入れるやり方でも、バッファローのAOSSボタンを押す手順でもアクセスポイントが見つかりませんというエラーメッセージが出ます。
友人宅の無線LAN接続ができましたので、3DS自体には問題はないと思います。
ノートPCは問題なく無線LANでネット接続しています。
ノートPCを使用中でも、電源を切っているときでも、3DSがネット接続できません。

契約した家族の者に聞いてもわかりませんでした。
ケーブルテレビの方にも聞きましたが、解決できず。

どうしたらよいか、困っております。
どなたか答えていただけますでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

本体右の側面に 無線スイッチあるでしょ?


それがONになっていないだけでは?

マニュアル見れば良いんだけれど、ソフト使用中にはこの無線をONからOFFには出来るがOFFからONには出来ないと書いてあるんだけれど見てるかな?

ソフトで遊ぶ前にONににておかないと無線機能使えないです
    • good
    • 1

一度、リセット掛けてみては如何ですか?



いつも、電源入りっぱなしですんで、リセットにより出来るかも!?

ただし、ノートPCもサイドの設定が要ります。

ま、PC内にプログラムは残ってると思いますので、そんなに難しくは無いと思いますが、

やり方は、
http://buffalo.jp/pqa/wireless/wzr-hp-g301nh/faq …

リセットの前に電源を抜いて入れるだけでも変化有るかも?

試して下さい。

ただし、リセットは、工場出荷状態に成ります。

ノートPC、プリンターは再度の接続のやり直しが必要です。

クライアントマネージャVが入ってると思いますので、そんなに難しくは無いと思いますが、、

頑張ってみて下さい。
    • good
    • 0

ネットでWebページ見ること出来ますよね?



Buffaloにその物ズバリの方法が写真付きで載ってます
その方法やってもダメでしたか?

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/11 …

この回答への補足

ご回答いただき、ありがとうございます。

バッファローのHPを拝見し、やってみましたが、接続失敗のメッセージが出てどうしても接続できません。
3DSの上の画面の左上の無線ONと表示されているところに電波三本立っている絵がありますが、ここがグレーで1本も電波がない状態です。

PCしか使ってはいけない契約になっているのでしょうかね。
ほかに、手だてがありましたら、教えていただければ幸いです。

補足日時:2013/09/26 20:06
    • good
    • 0

AOSSは先に3DSの方を動作させてから、無線ランの方をボタンを長押ししてオレンジ色の点滅が変わったら離し



しばらく待ってください。  それで、出来るはずですが、、、

順番間違えてませんか?

この回答への補足

ご回答いただき、ありがとうございます。

先程、順番通りにやってみましたが、接続失敗というメッセージが出て、接続できませんでした。
ほかに、手だてがありましたら、教えていただけたら幸いです。

補足日時:2013/09/26 20:15
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!