dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏30歳なんですが、人の悪口を平気で言います。


彼とは社内恋愛です。

会社の同僚の事は、しょっちゅう言います。男性、女性に関わらずです。
ちょっと気に入らない事があると言うんです。
また根に持つ性格みたいで「俺、一回嫌になったらずっと根に持つ」みたいな事も以前に言ってました。粘着質な性格というのは察知しました。

同僚の事は「あの人何か気に入らないんだよ」とか、女性の事も「あいつら嫌い」と平気で言い放ちます。

しかも、私と喧嘩してる時に私の文句っぽい事を同僚女性に言っていたようです。

しかもその同僚女性の文句を言ってる割には、「今度飲みに行きましょう!」とか言ってるし、
彼のことが信用出来なくなりました。

私は別れたら確実に彼の悪口の対象ですよね?

また「自分さえ良ければいいし」と言うのが口癖の彼。「他人なんてどうでもいい」
とさえも言っていました。

仕事も嫌いみたいで、仕事の文句も言います。
成績が悪くなると「会社辞めたい」と言い出します。

また不機嫌になり私に八つ当たりもしてきます。電話しても無言だったり不機嫌を露わにし、
「こんな成績悪いのに、誰が機嫌よく話せるんだよ!」

私は見る目が無かったのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

>私は別れたら確実に彼の悪口の対象ですよね?



すでに悪口の対象になっているようですが。


>私は見る目が無かったのでしょうか?

見る目があるから、別れようかなと
考えているわけでしょう。

いい人か、悪い人かなんて
つきあってみないとわからない部分もありますし、
彼には彼で付き合ってみようかなと思える
なにかいい部分はあったのだと思います。

あとは、自分の人生の大半を預けるに
たる人物かどうかの判断だけです。



他人をけなす。というのは、
他人を貶めることで、自らの優位性を確認したい
という、能力、社会的地位などの低さを示していますし、

すぐに口に出す。周囲にもらす。というのは、
社会性のなさ、人間としての成熟度の低さを
示しています。

10代ならともかく、30代でそれなのですから、
元々あった性根の部分から人間が腐っている
のかもしれません。実際のところは
本人をみていないので断定はできませんが。
    • good
    • 0

そう思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています