プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんなスポットご存じないでしょうか??

当方、都内在住です。
西東京から車で1~2時間くらいの距離で、湖や川のすぐ近くに車を停められる場所。
昼間にミニバンのバックドアを開けて、車の中から水面を眺めながらノンビリしたいのです。

海や運河でも問題ありません。

多摩川などで土手を降りられる場所は知っているのですが、どうしても川までの距離があり、目に見えるのは草(葦?)だけで…。

こんなイメージの場所です(上から4枚目の写真)※ここは湖のようです
↓↓↓
http://www.isl.ne.jp/go/lake/miwako.html

お力をおかしください。
何卒、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>四駆車等でないと難しい感じなのでしょうか。

。。

粗めの砂利ですが四駆でなくても入れる状態でしたよ!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結局、相模原市公園課からの返答メールは届かず・・・。
ma-tsu様がご返答くださった「四駆でなくても」の情報を頼りに・・・行ってきました!!!

川沿いはかなりの悪路で正直、このまま進んで大丈夫なのか心配になりました。。。
でも、地元の方と思われる釣り人の車(軽もありました)が数台停まっていたので、勇気を出して川縁まで車で入りこんでみました。

まさに理想通りの場所でした!!!
平日でしたので釣り人しかおらず、とても静かで・・・のんびりすることができました。

ただ、唯一の問題点が・・・16号線の渋滞に巻き込まれ片道で2時間ほどかかってしまいました(笑)
違うルートを考えないと、ふらっとは遊びに行けないなぁ・・・という感じでした。

BAは他の回答者様から教えていただいた場所を訪れてから決めたいと思っておりますので、お許しくださいませ。

お礼日時:2013/10/12 23:35

桂川(相模川上流),上野原の河川敷などいかがですか?


http://p.tl/6PQP

インターにも近いし,コンビニや鉱泉も近くにあるし。
http://machispa.web.fc2.com/html_ymn_s/tsuruya.htm

バイクで何度か横を通りました。
交通至便な割には,案外静かだった記憶があります。
野宿キャンプに良さそうだなとも思いました。
「東京近郊で湖畔や川べりに車を停められて…」の回答画像5
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます!

画像を拝見したしたところ・・・まさに理想通りの場所でした。
距離は約55キロ、ナビタイムの予想所要時間は1時間。
※中央道の渋滞状況を調べないと何とも言えない感じですが、上野原インターすぐ近くというのが魅力的ですね

さっそく計画をたててみます。

お礼日時:2013/10/06 02:48

No.3です、入力ミスをしてしまいました、正しくは「相模川自然の村公園」です

    • good
    • 0

今年の夏に行きましたが相模原市前野村公園という所があります。


ここの駐車場を通り過ぎ下って行くと釣り堀があり、そこを通りすぎて河原まで車が入れるようになっていました(下は砂利)。

http://goo.gl/maps/IrYIT
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

調べてみたところ・・・距離が約45km、時間にして1時間強でした。
航空写真で見た感じだとかなり理想に近そうでした。
ただ、釣り堀と思われる周辺には車が停まっていたのですが、河原の傍には停まっていなかったのが少し気になりました・・・四駆車等でないと難しい感じなのでしょうか。。。

先ほど、相模原市公園課にメールで問い合わせしてみました。(返事待ちです)

お礼日時:2013/10/06 02:38

荒川沿いの戸田あたり~上尾あたりにかけてはいくつもポイントありますよ。


具体的には説明しにくいので、Googleマップで荒川沿いを空から眺めて探してみてください。
たぶん水際に停まっている車がいくつか見つかるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

アドバイスの通りに探してみました。
新大宮バイパスと東京外環の間にある「荒川河川敷運動公園」にいい感じのところを見つけました。
おそらく河川敷の野球グラウンドを利用する方用の駐車場なのかもしれませんが・・・。

距離だと12km、一般道のみで30分!!!

必ず行ってみます。

また、Googleマップを駆使して、自分でもさらに探してみます!!!

お礼日時:2013/10/06 03:14

富士五湖の精進湖が、そういうの出来た記憶がありますが・・・。


http://shojiko.jp/doc/tentsite.html

関西なら何か所か知ってるんですが、関東で知ってるのはこの
程度です。すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
湖の畔はかなり魅力的で、私も探しました。

精進湖ですが、距離にして約120km、時間にすると2時間強でして、中央道の渋滞に巻き込まれた場合・・・。

湖であればかなりの場合、水辺のすぐ近くに車がと停められると思いますので、自分でも再度探してみます。

お礼日時:2013/10/06 02:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!