アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生がケータイやスマホを使うことをどう思いますか?

A 回答 (6件)

1年生が?それとも6年生が?

電話として使うの?それともゲーム機代わり?あるいはネット端末として?
    • 0

この質問はアンケートですか?

そもそも貴方は度の様な考えなのですか?
漠然としてて回答者も困る。
一般的な意見でも生活環境(治安)が悪い所や都会の交通状況(車の往来が激しい住宅街)では
親も心配だからGPS機能付K-TAIやスマホを携帯させたいでしょうね!
地方の田舎なら都会に比べさほど心配は要らないから、中学生か高校生になってから所持させている。
もし小学生に所持させるのならば保護者としての責任は負うべきで、フィルター機能を設定してから
使わせる等の配慮は必要です。
    • 0

小学生がスマホを持つのはただ我々大人がスマホを

持つ理由が違います。
スマホ・携帯電話にはGPS機能がついています。
母親が子供の安否を確認する為にもスマホを持たす親がいます。
    • 0

幼稚園児がスマートフォンを持っているぐらいだから、小学生がスマートフォンを持っていても可笑しくないでしよう。

安否を気遣う親御さんですからね。
    • 0

子を持つ親によって違ってきます。

理由は多分GPS機能による行方の把握でしょう。

どう思いますか?という前に、質問者が実際親になればどういう問題が出て来て、そういう風に使われてくると簡単にわかって来るのではないでしょうか?カタログをみればすぐわかることです。
    • 0

良いことだと思います。

これからの高度情報化社会を生きる子どもとして当然のことかなと。
ただし、犯罪に巻き込まれる可能性があるのでフィルタリングや機能制限をするべきでしょう。

個人的には、小学生に英語をやらせるくらいなら情報の授業をしてほしいと思いますw
    • 0