電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一番得意な料理をひとつあげてください。

人に食べてもらうとしたら、ずばり値段はいくら位にしますか?

材料や手間を考えて、現実的なところでお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは



中華ですね。。にんまり(^○^)

春巻き2種類((1)普通の春巻き(2)とエスニック春巻き→ 豚ひき肉、春雨、干しエビ、にら、にんにく)

シュウマイ、餃子
海老チリ。。。。。(笑)

得意な料理。。一品。。
中華でまとめました!(笑)

全部で。。。5種なので会員制で飲み物別で。。。700円ならOK牧場です!
ちなみに、エスニック春巻きは、甘酢(酢醤油、砂糖、小口の鷹のツメ)で、サニーレタスを巻いて頂きます。春巻きは通常の半分の太さで細長いバージョンです!美味しいですよ!
通常の半分の太さだから、2倍作る事になります。手間暇かかります。。でも700円!どうでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、中華の春巻き、いいですね。
しかもエスニックとは・・・
中華は全般に具(準備や味の下ごしらえ)の手間がかかりそうなので、5品で700円でも安いかも知れませんね。
さっそく「お呼ばれ」したいと思います!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/01 07:55

辛味蕎麦  680円



材料 (1)テーブルマーク(かときち)の冷凍そば
   (2)きざみ葱(白ネギ 万能ネギ)
   (3)温泉卵   
   (4)ヤマサ芝大門更科直伝 せいろつゆ
   (5)ラー油

作り方 (1)をゆでて水をきり冷水にさらす
    (2)をたっぷり振り掛ける
    (3)真ん中に噴火口状の凹みをつくり割った(3)を乗せる
    (4)をたっぷりかける
    (5)ラー油をふりかけ完成
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはおいしそうですね!
でもレシピ公開をしたら、お金を出さずに作る人が出てきて後悔しそうです。
ラー油がいいですね。
じゃあ私は、丁度手元にある「石垣島ラー油」をかけてみます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/01 12:50

最近何本も焼いてるパウンドケーキですかね。


手間は掛からないので一本500円で。
マーブルにしたり中に何か入れたのであれは
あと200円くらいとりたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パウンドケーキ、いいですね!
何本も焼いているならば勝手も分かっているので、失敗もなくおいしくできそうですね。
私はじゃあ、イチゴマーブルでお願いします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/01 12:46

初めまして。


> 皆さんの一番得意な料理、値段を付ける としたら?


『アップルパイ』辺りになりますかね。

お値段は、1260円(税込)頂戴しますね。(笑)


(。^。^。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アップルパイ、いいですね!
この値段ということはホールですね。トロサクでちょっとシナモンを利かせて・・・
アップルと言えば、季節になるとリンゴジャムを作りますが、果物の性質上ペクチンが少ないのでなかなか固まらずに困ります。
作ったジャムを車のショップに持っていったら、受付の女の子が“あ、アップルパイに入れよう!”と言ってくれました。
どんな味になったのか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/01 12:09

【おでん】



実際にお店で出していましたからね~。
コストを考えるとひとつ200円欲しいけど、100円以上では出せないわ~ (^◇^;)

ちなみにどの位得意かと申しますと、食べに来たお客様が、
「結婚してくれたら、おでんだけ作ったら寝ていてもいい。」
って言ってましたっけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇー、すごいですね!
オトコをも虜にするおでんですね。
お店で出していた経験があるなら、もうプロですね。
だったら、私は具よりも出汁を飲んでみたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/01 12:05

ブラックユーモアーですが、   



水で800円はどうでしょう?

パスタは、逆にキューピーのソース使うので安くします。

たらこで、350円位かな?

店として、成り立つかどうか?   ま、eos-1シェフです。

最近はTVに出ないようにしてます。!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、水がよかったら材料を引き立たせるのでかえっておいしくなるのかも知れませんね。
イオッさまの水道水でしょうか?水単独で出すなら、相当の覚悟が要りそうですね。
居酒屋のお通しが千円というのに似ています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/01 12:01

 こんばんは。


 カレー(ウインナーソーセージ入り)ですね。
 500円でお願いします・・・(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウインナソーセージ入りですか!子供が喜びそうな感じがしますね。
500円は結構良心的な値段ですね。
ワンコインで済むのは助かるかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/01 11:55

人に食べてもらうっていっても、仕事でも無いし、人に食べてもらうのは基本無料でしょう。


店をやるなら別ですが。
昔取った杵柄、商売でやるならぺペロンチーノ ¥1,200
ボロネーゼ ¥1,800
など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、仮に店で出すなら・・・というイメージです。
もしそうだったら、このくらいは出してもらわないと・・ということです。
ぺペロンチーノが1200円とはなかなかの値段ですが、ボロネーゼは材料などの手間がもっと手がかかりそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/01 11:50

こんばんは(⌒∇⌒)ノ"



得意料理は『キムチチャーハン』。
500円くらいでいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、いいですね、キムチチャーハン!
キムチを買って酸っぱくなってきたらチャーハンかキムチ鍋を作りますが、チャーハンは程よい酸味と香ばしさがおいしいですね。
ちょっと辛めの方がいいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/01 07:50

以前なら筑前煮とか煮魚といった和風料理でしたが、最近は中華に凝っていてギョーザかマーボ豆腐ですか



マーボ豆腐として、値段は一人前500円程度ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マーボ豆腐ですか!
味付けが難しくないですか?
甜麺醤だか豆板醤だか豆豉醤だか、何を入れたらあのような味になるのかなかなかうまくいきません。
500円でもいいので食べて味を研究してみたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/01 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!