アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日会社の方に招待状をお渡ししたのですが、名前を間違えて渡していることに気づきました。
◯弘様を◯彦様と間違えました。
笑顔でよろしくお願いします!と手渡ししました…
なんて失礼なことをしたのかと、申し訳ない思いと恥ずかしい思いでいっぱいです。
すぐに会社に電話をしたのですが、もういらっしゃらなかったのでまだ謝罪できていません。
週明けに謝罪をして、新しい招待状をお渡ししようか迷っています。
母は新しい招待状は返信用はがきも二枚になりますし、必要ないと言っています。
お渡しすると逆に失礼になりますか?
謝罪するだけで良いのでしょうか…?
意見をお願いします。

A 回答 (2件)

間違いはだれでもあります。


その方ももう見て間違いに気が付いている事でしょうから
ご自宅の電話番号がわかるようであれば連絡も良し
しかし失礼にあたるとしたら週明けに宛名の間違いを丁重に謝りして
替りのはがきは要らないと思いますが。
それでも貴女の気がおさまらなければ一枚目をもらい新しい招待状を
渡したら如何でしょう。

この回答への補足

名前が書いているのは封筒だけなんですが、それでも渡した方が良いですか?
中身はまったく同じです。

補足日時:2013/09/29 11:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

すぐに謝罪したのですが、名前を間違えたこと気付いてもいなかったみたいです。
当日は間違いのないように気をつけますと言って謝りました。
怒ってなくて良かったです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/13 09:19

会社の人でしょ?


週明けすぐに謝罪と正しいハガキをお渡しするに限りますよ。
朝イチすぐにでも。

会社の人ですからねぇ。
今後も付き合いあるんだったらハガキの差し替えは
しておいた方がよいですよね。
「間違えてもキッチリしている人」になっておいた方が良いと思います。

返信ハガキが二重になったとしても、
会社の人が間違えたはがきを出す確率は低いはずです。
間違えたのはあなた側のことなんだし、お母様がどう言おうと
あなた側が上手く処理すればいいだけの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

すぐに謝罪したところ、名前を間違えたことに気が付いていませんでした。
結局新しい招待状はお渡ししませんでしたが、怒ってなくて本当に良かったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/13 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!