dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PDAのブラウザでネットバンクや株の売買などはできますか?
セキュリティに問題があるとか、ログインできないとか・・・

特に何を買うかは決まってないのですが。

A 回答 (1件)

確かにセキュリティチェックの問題はあります。

例えば、小生が愛用している CASIO の A-60 (WindowsCE2.0/PIE2.0)という古い機種、ネットバンキングは元々ダメ、その上、最近、Yahoo のマイ・オークションにも入れなくなってしまいました (/_;)
やはり新しい機種でないとなにかと不自由です。

ネットバンキングも銀行によってシステム要求やセキュリティチェックのレベルが異なると思いますが、新生銀行のパワーダイレクトというネットバンキング・システムの場合、システム要求が IE4.0 以上なので、同等以上のブラウザを登載した PDA、例えば Jornada710/720 ならネットバンキングできます。先ずパソコンでアクセスし、お使いの PDA が目星をつけた銀行や証券会社のシステム要求をクリアしているかどうか確認したほうがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そうやって確認するんですね。

Jornada710を見て見ましたが、ポケットPC?というやつですね。
それもPDAっていうんですか。
クリエみたいなものを考えていたんですが。
ちょっと調べてみます。

ありがとうございました。