アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まずいきなり1千万円を移動するのは間違ったら怖いので何回かに分けて移動したいです。

楽天銀行および楽天証券の口座申し込みはしました。(開設待ちです)

ネットバンキングだと他行当てだと160円らしいですが、どこかのネット記事を見ると証券会社への資金移動は無料とか書いてあり、本当なのかなと?

どうやればいいのですかね?

ちなみに群馬銀行のネットバンキング開設はしてないです(地方銀行なのでセキリュティ弱いからハッキングが怖いので。実際被害もあったらしいです)

まぁ、群銀のネットバンキングが必要ってなら開設しますよ(開設に今の時代1ヶ月ぐらいかかるらしい)

A 回答 (3件)

>どうやればいいのですかね?

群銀の窓口に行ってネットバンキングしたい って言えば必要事項を書いて提出すれば1-2週間で郵送で繋ぎ方の案内が来るでしょう
    • 0

金融機関における口座資金の移動は、基本的には有料です。

但し、同一店舗内は無料とか、特定顧客に対する特典サービスで無料、
と言うのはあります。

なお、ネットバンキングでの送金の場合は、
送金元金融機関でのネットバンキング利用が無いとできません。
その口座の使い方で、手数料無料となる特典があるはずです。

> 地方銀行なのでセキリュティ弱いからハッキングが怖いので
地方単位と言えば信金等ですが、
信金等は全国で共通のネットワーク利用です。
それほどの広域運用ですが、事故報告は未だ聞いたことがありません。
    • 0

今、楽天証券のHP見たのですけど、群馬銀行は楽天証券の提携金融機関には入っていませんね。

ゆうちょ銀行やみずほ銀行は入ってますから証券側から入金手続きすればただのはずですが。
 まあ、楽天銀行へ現金で少しづつ入金(1回3万以上なら手数料タダ)あと、マネーブリッジで証券へ資金移動するしかないですね。
    • 0