プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラインは一つの端末に一つのアカウントしか作ることができず、また一度アカウントを作ってしまうとその端末ではアカウントを作り直すことができないと聞いたのですが本当でしょうか。
先日スマホの機種交換をし、SIMカードを入れ替えたのですが、引き継ぎが上手くできず、新しいアカウントを作成しました。後から調べると色々引き継ぎの方法があったのでそれをもう一度試してみたいと思うのですが、例えば新しい機種のアカウントを削除して、旧機種にSIMカードを入れて引き継ぎの方法をとり、また入れ替えて新機種で前のアカウントから引き継ぐ、という方法はできるのでしょうか。
またSIMカードの入れ替えによってスマホのデータのどこからどこまでが引き継がれるのでしょうか。
分かりにくいですがよろしければ回答お願いします。

A 回答 (1件)

始めの「一度アカウントを作ってしまうとその端末ではアカウントを作り直すことができないと聞いたのですが本当でしょうか。

」については、今持っているアカウントを退会・削除した上で新たに登録するなら可能です。

次に「SIMカード」にはお持ちの電話番号などが記録されています。
そのカード(電話番号)と関連づけてLINEのアカウントが登録されていますので、すでにそのカード(電話番号)で新しくアカウントを新規作成されたのであれば、もはや過去のアカウント情報は削除され存在しない形となっているはずです。
「一つの端末に一つのアカウントしか作ることができない」=「ひとつの電話番号にひとつのアカウント」だからです。

機種変更前にメールアドレス登録、FACEBOOKでの認証登録などしておくべきでした。
    • 3