プロが教えるわが家の防犯対策術!

めちゃめちゃブサイクな顔で、よく男と間違われるのですが、来年高校生なので、ぶっちゃけカッコカワイイ的なメイクができるようになりたいのですが、まず、最低限のメイクアイテムを教えてください。あとメーカー・・・
メイクとか、ファッションにはまったくと言っていいほど興味がなかったものですから、メイカーとかメイクアイテムがどんなものかもわからないので、どういったものなのかも教えてください。

あと、顔がかさついていてあまり肌が良くないので、分かる人でいいので、きれいな素肌になる方法も出来ればお願いします・・・

A 回答 (3件)

化粧は人によって個人差がありますし、合う合わないもあります。

あなたの顔を見たことがないので、わかりませんが、まずカラコンをしてみては?

茶色や黒のシンプルなカラコンでも入れるか、入れないかでけっこう違いますよ♪

肌がきれいになる方法・・・。毎日泡のせっけんで洗顔を朝、晩するか、オードム―ゲといった化粧水見たいなのがあります。
それをつけるともちもちになりますよ♪私も愛用してます^^ちなみにオードム―ゲの公式サイトはこちら→
http://wrs.search.yahoo.co.jp/FOR=CC6AHKxV3ih4XF …

ぜひやってみては・・・(*^_^*)

あと、髪の毛を長くすれば女の子っぽく見えます☆
    • 0
この回答へのお礼

カラコンは考えていませんでした。
確かにカラコンはいいかもしれませんねっ
やってみたいと思います!
有難うございます

顔がかさつくというのが乾燥肌という意味ならしっとりタイプの化粧水を使う たまにマスクタイプのパックもする。

女の子っぽくしたくてもし髪が短いならサイドの髪を耳にかけるだけでも可愛くなると思うけど…。ペンシルでアイラインを描いてマスカラをする どんなブサイクかわかんないからアドバイスがしづらいね
    • 0
この回答へのお礼

いいアドバイスです!
助かりました

初めまして。

かさついてるというのは、乾燥してると言う事でとらえさせていただきました。
乾燥してるのであればまず、パックなどで保湿してみてください。
オススメなのは、ピュアスマイルというパックです。
袋の裏面をみれば、どんな肌にあってるか書いてありますよ。
メイクは、それからでイイと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!