プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日私のドジから三万円損してしまいました

3万あれば、高級料理も食べれたし、携帯も何か月分か払えたな・・・

とか考えてしまっています

あなたは、もし三万円損したとしたら何を基準に、あ~あれも買えたし、とかあれも払えた

もしくは、あれに比べれば3万だもんな!

と思いますか?

A 回答 (10件)

子どもたちの免疫力を高め、感染症にかかりにくくするビタミンA(1年間分)を15,000人の子どもに投与できます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうの辞めてください 笑

心が痛むじゃないですか 笑

でも本当にそうですよね

ナイス回答です

お礼日時:2013/09/29 21:28

20日間分の小遣いが消えてしまったと思う。



次の月から3万円を借りてこなくては

ならないため、生涯小遣いが目減りするなあと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから例えば二兆かせいだとしてもその三万は一生戻ってこないですもんね

・・・損な考え方ですよね 笑

お礼日時:2013/09/30 09:14

三万円ですかー…結構大きいですよね。



保険料なんかが現実的ですけど、特に欲しい物も無いので、専業主婦で大して好きな物も買わずに頑張ってる義妹にお小遣いあげられたなーなんて思います。

なんだかんだ自分の出費で、お誕生日くらいしかあげてないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレゼントで3万、結構なものあげれますよね

・・・・もう忘れます!

お礼日時:2013/09/30 09:15

日帰り旅行で考えます。


どこからどこまで行けたとか・・・
そんなことばっかり考えてしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行好きなんですね1

旅行先でもあれ買えてこれ食べれたな、とか考えてしまいそうです・・・

お礼日時:2013/09/30 09:16

宝石店の前を通ったり、ブランドバッグの値札を見ると、必ず家具で換算してしまいます。



3万円だったらダイニングテーブルと椅子二つだよって。

自分にとっては家具や椅子がずっと価値ある物なので、バッグ一つで椅子4つとソファ一つを我慢出来るかって問いつめてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家具好きなんですね!

いいと思います

今色々オシャレなの出てますから家具の趣味だけでも大変そうですね!

お礼日時:2013/09/29 22:37

ゴディバの「ハロウィンコレクション」を買い、残りは雑費



ガソリン給油したり、洋服をクリーニング店に持って行ったり病院行ったり散髪行ったり...

ごくごく必要経費なのですが、維持費かかりすぎ!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいいのが好きな人なんですね!

有効な使い道だと思います!

お礼日時:2013/09/29 22:32

5日間プリウス借りても燃料代が3万もかからないという事ですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?

車レンタルですか?


回答ありがとうございました

お礼日時:2013/09/29 22:33

基本的に食費がらみですかねー



「松屋の牛めし80杯分がぁ!」「チロルチョコ3000個分かよ・・・」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ聞いたら私も落ち込みますよ・・・

でも家賃とか車に比べれば微々たるもんなんですよね

結論としては家賃車はケチってご飯は良いものを食べる!
ってことですかね・・・

かいとうありがとうございました

お礼日時:2013/09/29 21:50

ちょっとした詐欺に引っ掛かり、月3万2回失った事が・・・



鬱が・・・結構キテ 眠れん食べれんが、その後2カ月ほどありましたから・・・

半分です。
ダメージは半分。
でも精神ダメージは連続性が無いし、周りに迷惑もかけてない。
せいぜい20日かなぁ?なんとなく記憶が白いような気がする日々。その内そういう事があったよな、とだけ記憶して、記憶を真っ白に塗りつぶしそうだなぁこのメモリー な日を過ごしてしまうとしても。

うん、だいぶ軽い。

心構えがあるって違うな、と話をすり替えます。精神の打撃を減らすために。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いがんばりましょう!

お礼日時:2013/09/29 21:28

こんばんは。


毎月の自分で決めたお小遣いの額です。
つまり一日1000円ですね。
3万といえば、居酒屋に6回は行けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わんばんこ

私は5ヶ月前にお酒ピッタリ辞めたのでお金浮いてるぜ!
と思ってたらこんな所で・・・

タバコもやめたのでかなり儲かってると思えばいいかもですね!

お礼日時:2013/09/29 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!