dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新婚カップルです。
表題の件について、相談させていただきます。
結婚後は、男性は避妊に協力したくないものでしょうか?
結婚していて、もちろん子どもが欲しければ、普通は避妊はしないものですが、私は社会人を経験してから資格取得のため学校へ行き、来年就職が決まっていて働きたいと考えています。もちろん彼もその事は知っていて「応援するよ」と言ってくれています。ですが、結婚するからということで、避妊に協力してくれなくなりました。つまり、コンドームを付けてくれなくなりました。過去の彼女とは付けてしていたそうです。
本当は言いにくい事ですが大切な事なので、何度か彼に「来年就職が決まっているし働きたいから今、妊娠するわけにはいかないから、避妊してほしい。就職先にも迷惑だし、私は今、妊娠したら困るから。」と相談しました。でも、彼は「女の子には分からないと思うけど、男はゴムを付けると気持ち良くない。女の子はそれでも気持ち良いんだろうけど。」と言われ、結局、避妊してくれません。彼の事は大好きだし、男性が気持ち良くないのは申し訳ないと思います。そのため、私が一方的にオーラルでして終わらせています。
夫婦生活において、SEXは大切だと思うし、好きな人には気持ち良くなってほしいと思います。
けれど、妊娠するリスクを考えると普通のSEXはできず、SEXを楽しめません。彼はオーラルに不満はなく、いつでも会いたいと言ってくれますが、私は会う度に複雑で、彼が「たまには普通にSEXしたい」と言うので、好きなのに会うのが怖くて会いたくなくなってしまいました。

内定先からは、結婚した事を報告すると嫌な顔をされましたが、前向きに頑張りたいと思います、と伝えるとしょうがないなという感じでした。子作りは社会人としても、できる努力はして、計画的にしたいと考えています。

やはり男性は、結婚すると避妊には非協力なものでしょうか?
彼がまだ社会人で経済力があれば、私も出来てしまったら休職して産むと考えられるのですが、彼も社会人を経て学生をしており、彼が後数年間学生のため、親に迷惑をかけたくないと考えています。

でも、相談しても「女の子はそれでも気持ち良いんだろうけど、男はゴムは気持ち良くない」と言われてしまうと返す言葉がなくて…。
女性主導の避妊を考えると、やはりピルしかないでしょうか?
改姓のため、保険証がまだないので、病院へ行けませんが、保険証ができたら病院へ行こうと思います。

それ以上に、彼に「大好き」とは言われますが、悩んでいるせいか、彼に愛されてる自信がなくなってしまい、新婚なのに、籍をいれた事を少し後悔しています。
明るい家族計画というのは、なかなか難しいものでしょうか?
パートナーに相談しても取り合ってもらえない場合、結婚された方々はどうされているのでしょうか?
長文ですいません。

A 回答 (10件)

できちゃった結婚した者です。


私が言うのもなんですが…
ご主人ありえない!

だって仕事して欲しいってお互い話し合って納得したんでしょ?
なのに避妊しないって。
動物じゃないんだから。

私も2人年子で産んで(避妊してなかったw)
もう子供はいらないって思って
しっかり言いつけて避妊してもらってます。
もちろん最初は嫌がられたけど、
生活のためだもん。
そこはちゃんと理解してくれた。
子供を産んで育てるって簡単なことじゃない。
産まれました~勝手に育ってね~じゃない。
責任とお金がかかる。
もちろん育てていくのは母親だけじゃない。父親も一緒に。
子供が熱出せば看病しなきゃいけない。
仕事してれば休まなきゃいけない。
その前に新入社員が妊娠でもすれば会社からしたらえ?ってなるよね。
おめでたいことだけど、欠員がでたら会社は補充しなきゃいけない。
そこをご主人は理解してないんじゃないかな。

ご主人の気持ちも分かりますが、
言ってること矛盾してるよ!って
教えてあげてください。

でも学生でよくプロポーズされましたね…。

望んでない時に子供ってできやすかったりするかもよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。現実問題、子どもは責任もお金もかかります。
よく女性は現実的と言われますが、子育てをしている友人を見ると、現実的に考えざるおえません。

まして、就職していたら、就職先もギリギリの人数で回している訳で、新人に赤ちゃんできたので休みますなんて言われたら、管理職側からしたら、どつきたくなっても不思議はないと思います。
いつかは、子どもを作るにしても、即戦力として、会社が帰ってきて欲しいと思える人材になってから。社会人として、その辺りは、妊娠はある程度、計画的に配慮できる限りは配慮して、努力はしたいと思います。

できちゃった婚をされたということでしたが、やはり家族計画は考えてされているということですので、親なら考えなくてはいけない事だと思います。
ご夫婦お二人で頑張られているからこそのお言葉だと思うので、離婚覚悟で最後に彼と良く話し合ってみようと思います。
それでダメなら、子どもができる前に離婚します。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/10/01 00:19

60歳男性です。


基本的には、男性ももう少し協力すべきだと思います!!

ただ、男性から見れば、確かにゴムを付けるのと生では、全然感覚が違うことも確かです!
当然ながら、ゴムを付けない方が気持ち良いことは自明ですね!!
ただ、そこはすでにお互いに結婚してしまっているわけですから、もう少し旦那さんも歩み寄りが必要かなとは思います。

対応策としては、他の方も書いているけど、「荻野式(基礎体温)」とか、生挿入+外出し(フランス式?)などしかないでしょう!
私も若いときにまだ奥様とのセックスがあった時には、まず生で挿入し、その後途中でゴムを付けての射精でした。ただ、これでは多くの方は、男性も女性も途中で気が散ってしまうとか・・・であまり同調されないと思います。

妊娠しないように、でも生でセックスしたいとなると、通常であればピルとか女性用のリングとかもありますよね、そのあたりでしょうか?!
性生活は、夫婦協力が重要ですから、旦那さんにもどこかで我慢してもらう必要があると思いますよ!!
女性も、ゴムつけると痛いとかいう方もいますが、実際のところ、やはり生の方が女性も気持ち良いのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。回答者さんがおっしゃるように男性ももう少し協力してくれたら、私もそう思います。

男性は、生かコンドームを付けるかでは、気持ち良さが違うと言いますが、逆に質問されてしまったのでお答えすると、妊娠したくない女性にとっては、「気持ち良さ」なんてどうでも良いものです。
そもそも、妊娠するリスクを考えて、不安に思いながら、そんな行為をする事を強いられる事そのものが気持ち良くないんです。

男性が快感を求めるSEXを好むなら、女性は安心を求めるSEXを好む傾向にあります。
女性は、精神的な要素が大きいので、心配ごとや不安があると、全く気持ち良くありません。
逆に気持ちが満たされていたら、それで満足ということもあります。

夫婦生活で、SEXに対する認識や、避妊方法について理解がないとなかなか関係も難しいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/01 19:08

>やはり男性は、結婚すると避妊には非協力なものでしょうか?



人に拠るでしょう!一律に男は避妊に非協力的と捉えるのは間違っています。

>女性主導の避妊を考えると、やはりピルしかないでしょうか?

基礎体温を測りましょう。
ピルによる避妊で明確な効果は世界中で実証されていません。
但し、薬としてのピルの避妊効果は抜群なのは事実ですから誤解無きように!

>明るい家族計画というのは、なかなか難しいものでしょうか?

そんな事が出来てる人など、そうは多くいませんよ。

>パートナーに相談しても取り合ってもらえない場合、結婚された方々はどうされているのでしょうか?

離婚しているのでは!?

避妊しないでセックスしていれば妊娠することぐらい判っているご主人なんではないですか!?
貴女の将来の希望は判りますが、本当にご主人の想いと一致したものでしょうか・・・?
話も取り合わないなんて、余程の傲慢な人間です。
そんな傲慢な人間だったなんて、お付き合いしている間に気が付かなかったのでしょうか??

私には、ご主人は貴女が自分の子を宿し、産んで、育てて、幸せな家庭を築きたいと思えて仕方ありません。
バカ夫などと回答されて納得しているようでは、とても幸せな家庭を築けるとは思えませんので、さっさと別れてしまった方が貴女の幸せでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
人によるもの、そうですよね。

将来の計画については、彼と一致していたのですが、彼の友人が避妊せずに彼女とSEXして、一年以上も妊娠しないから大丈夫だろう…と考えた様です。
男の人が考える避妊は、案外そんなものかも知れません。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/01 18:56

 うーん、これは回答が割れそうですね。

非常に難しい問題だと思います。要するに人それぞれなんで、私の意見も参考程度に流し読みして下さいね。

 まずですが、もしあなたとご主人のような、子供をまだ欲しがらない関係だったとしたら、私なら結婚しませんでした。だって、一緒に住むだけなら結婚する必要ないですし、子供がいないのなら夫婦の姓を統一する必要がなかったですから。もちろん、自分たちのことだけではなくて、両家の両親のことを考えたら早めに入籍してある方が安心してもらうことはできますけど。
 ただ、いわゆる「できちゃった婚」をする人たちに比べたら、子供をまだ欲しがらない結婚というのは、結婚の必要性は薄いと言わざるを得ないのではないでしょうか。

 ゴムに関しては、人それぞれ感覚は違うかも知れませんが、私はゴム付きならしなくていいです。だから、プロ・素人関係なく浮気できません(笑)だって、気持ちよくないから。嫁さんとの子作りで、流産があって期間を置かなくてはならなかった時に、かなり久々にゴムを付けましたが・・・それ一回で投げました。嫁さんはガッカリしてましたが、気持ちよくないものを無理にしなくていいよ・・・と言ってくれたので本当に助かりました。その気持ちを、別のことで返せるようにがんばってます。
 ただ・・・やはりゴム付きって本当につまらないですね。だって、快楽の為にもつまらないし、子作りは無意味にされてしまうし・・・非常に虚しいです。

 まぁ、ピルを飲むというのは、子作りは根底からシャットアウトしてしまうんですけど、その方がいいでしょうね。だって、ご主人はゴム嫌なんでしょう?こう言っちゃ話の腰折れますけど、子供をしばらく作らない結婚をする前に、ご主人と話しておかなければならなかったことだと思いますよ。失礼ながら、入籍するのは早過ぎたと思います。好きなだけで結婚してしまったようにしか見えませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

入籍前に、子どもの件は数ヶ月かけて話し合っていて、数年は私が働くために子どもは作らないという事でお互い話し合えていました。仕事に慣れて安定してから、職場にも理解が得られる形で、子どもを作ろうという話になっていました。
彼も私には「就職してほしいし、まずは子どもよりも仕事だよ」と言ってくれていました。でも「就職したら環境が変わって、忙しくなってしまうし、籍だけでも入れて置きたい」と言う事で入籍しました。

でも、おっしゃる通り、子どもをしばらく作らない結婚をする前に入籍は早過ぎた…おっしゃる通りだと思います。本当に。
入籍前に、子どもの事については2人で話し合いをしていたので、彼も話し合いの事については納得してくれていたので、避妊に協力してくれるだろうし、こんな心配をすることはないと思っていました。

けれど、彼も回答者さんと同じく、コンドームは気持ち良くないという事なのです。
ゴムを使うならSEXしたくないと言うなら、私はSEXはなくても平気です。
けれど、彼は「男性は性欲あるのでしたい」と言います。
「結婚したんだからSEXレスは嫌」と。
なので(子どもができない方法で)オーラルSEXをしています。
私がそれでも幸せを感じられれば良いのですが、毎回会う度にFだけを要求されると、好きな相手なので気持ち良くしてあげたい思いはあるので、嫌ではありませんが、Fが好きな訳でもなく、女性として悲しくなります。
まして、そんな思いでいるのに「たまには普通のSEXもしたい」と考え無しに言われると、とても悲しくなります。

おっしゃる通り、子どもをしばらく作らないなら、結婚は早過ぎる…そのお言葉のままです。
結婚したら、生でSEXしないといけないと知っていたら、私は一生独身でも良かったと思います。

でも、「結婚したら生で」という考え方の男性意見も男性意見として参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/30 16:27

こんちは。

男です。

>>結婚するからということで、避妊に協力してくれなくなりました。つまり、コンドームを付けてくれなくなりました。過去の彼女とは付けてしていたそうです。

過去の彼女。と、結婚。は、無関係の話なんだから、比較の対象にもならないですよ。
とりあえず今ある事実は、結婚したら、夫が、避妊しなくなったって事実だけです。


>>彼は「女の子には分からないと思うけど、男はゴムを付けると気持ち良くない。女の子はそれでも気持ち良いんだろうけど。」

あなたの夫なのですいませんが、多分、ただのバカだと思うよ。


>>「女の子はそれでも気持ち良いんだろうけど、男はゴムは気持ち良くない」と言われてしまうと返す言葉がなくて…。

え。
逆に、いっぱい返す言葉あると思うけどな。。。

とりあえず、あなたの夫は、「気持ちよければ後はどうでもいい」と、あなたのことも、将来のことも、特に何も考えていない人物。
ってことですよ。

自分の彼女さんだったら、そんなこと言ったとたんに、胸倉つかまれて往復ビンタかまされるだろうな。。。(恐
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただいた方の中で、笑って読んでしまいました。
自分の彼女さんだったら、胸倉掴んで往復ビンタ(笑)
いいですね、そんな仲(*^^*)

私のことも将来のことも何も考えていない…まさしく、その通りだと思います。
気持ち良ければ、それでいい…そうだと思います。なので、困っています。

これが入籍前なら、籍なんて入れていません(笑)
結婚式前に、正直こんな事で悩むなんて思いもしなかったです。
こんなに1人で悩まなきゃいけないなら、離婚しちゃいたい、とかたまに本気で思いますから(笑)

往復ビンタ、いいですね(*^^*)
少しそんな関係が羨ましいです。私達もそんな関係なら、笑って解決できそうです。

回答の中で少し笑ってしまいました。
ありがとうございます!

お礼日時:2013/09/30 15:46

私もまさかそんなバカ夫がいるはずない!


と思っていましたが、既婚者になるとそういう情報が入ってきました。
そういうバカ夫結構いるんです。
経済的にも無理だし、奥様は40歳を超えているにもかかわらず
コンドームがイヤだというバカ夫!
奥様は堕胎をせず何人も産んでおられます・・・。
そういう男性と結婚してしまった女性には本当に同情するばかりです。
ピルは副作用がひどいので(吐き気や血栓症やシミが出来やすいなど)
気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既婚者の中には結構、同じ悩みを抱えている方がいらっしゃるんですね。
子どもを望まないのに…矛盾している気もします。
私は女性なので、男性の性欲の強さは分かりませんが、SEXは気持ちがあればしたいと想いますが、好きな相手がいなければ、SEXは無くて何年でも平気な人です。

でも結婚したら、毎回生でSEXしなければならないと分かっていたら、はっきり結婚などしなかったと思います。
まさか、そんな事を要求されるとは思ってもみませんでした。
なのに、仕事はして働いてほしいと言われるんですから、現実どうしていいか分かりません。

ピルは服用したことがありませんが、保険証が手に入ったら病院で処方してもらおうと思います。副作用については分からないので、服用してから合わなければ断念しようと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/30 15:31

 自分の欲望を優先しあなたへの思い遣りに欠ける旦那は、本当にあなたへの愛情があると言えるのでしょうか?


 亭主に配慮が足らないということからすると、「大好き」というのはあなたとHしたいだけ方便のような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
妊娠の不安だけでなく、言いにくいながらも相談しても全く取り合ってもらえないため、彼の事は大好きですが、彼から「大好き」と言われても言葉だけが虚しく悲しくなる事があります。

他の回答者の方の回答にあるように、コンドームが男性にとって気持ち良くないとおっしゃる意見もあり、彼もそうなんだと思います。
むしろ彼に避妊を相談したことで「女の子はそれでも気持ち良いんだろうけど」と言われた事がショックでした。

Hしたいだけ…そうとは思いたくありませんが、彼にとっては私の置かれた状況よりも、自分の毎回の気持ち良さの方が大切なのは否めません。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/30 15:18

仕事優先にしたいことも良く分ります。

彼に家族が増えても支えていく経済力が有るなら、わがままとして諦めることもあるかも知れませんが、二人で生活基盤を作る必要があるなら我慢してもらうのが筋でしょう。リスクはありますが、生理の周期は分ると思いますので、一番安全な日を選んで、その日はコンドームを付けないで良いから、膣の中には射精しないでと言ってみてはどうでしょうか。射精の気持ちが強くなったら、直ぐ膣から抜く事を勧めます。月1回程度はわがままを聞いてあげることができそうです。ちなみに、子供が居て参考にはなりませんが、我が家では二人目の後は子供は作らないことにしましたので、コンドームは付けず中出しはしていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その通りで、経済的基盤があれば、諦めることも考えられますが、今はその状態ではないので。

生理周期は安定しており基礎体温もつけていますが、膣外射精が避妊にはならないことも知っているので、私の場合は、怖いので安全日神話は信用していません。

おっしゃる通り、彼に我慢してもらうのが筋なのですが、何度か相談してみましたが、協力姿勢がないため相談させていただきました。

経済的に安定して、またそんな事でも話し合えて、喜んで妊娠できる家族計画ができたらと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/30 15:02

ピルしかないでしょうけど、ピルを飲めば完全に解決する問題でしょ。

悩む必要がないように思いますが。

でも、女として、男の身勝手さにつくづく愛想が尽きるというか、不愉快な話ではありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
彼に何度か相談してダメだった時点で、悩むまでもなく、ピルしかありませんね。私もそう考えていました。新しい保険証ができたら、婦人科へ行ってみます。

女性としては、こういう問題においては男性にイニシアチブを取られ、結果困るのは女性なので、悲しいですが。ピルしかありません。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/30 14:51

こんにちは避妊てコンドームの事ですか?



だとしたら結婚後とか前とか関係なく嫌

です生でやりたいに決まってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直な男性側のご意見ありがとうございます。
コンドームの避妊は男性は嫌なんですね。。。

お礼日時:2013/09/30 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A