プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の部屋はなんと3畳とかなり狭い部屋になっています。
これ以上に狭い部屋の方もいらっしゃるとは思いますが、今、この狭い部屋のインテリアで困っています。
ちなみにこの部屋が寝室となっていますのでそこにベットではなく布団を敷いて寝ています。
今置いている家具として
20インチテレビ黒色、棚(40×30)黒色のみ置いています。
そこにテレビボードと小さな机を置きたいと考えています。
ここで質問です。
単純にもし自分がこの狭い部屋のインテリアを変更するとすればどうされますか?
【補足】
壁紙:白色、天井:石膏ボード(均一に穴が空いているやつ)、カーテン:ベージュ、ドア:白色

| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| |
| |窓
| |窓
| |窓
| |窓
|ド |窓
|ア_______|

わかりにくいですが部屋の見取り図です。
カーテン、壁紙、天井ボードでも何色がいいかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

>この狭い部屋のインテリアを変更するとすればどうされますか?



特に変えませんが、あえてモノトーンに統一するならば、
カーテンだけ黒に変えますね。

テレビボードと机はもちろん黒です。

部屋にはアクセントで一点なにか赤いものを置きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モノトーン、いいですね。
ひとつ赤のものをというところ、
布団はたたんだりするので
ソファーなどはどうでしょうか。
その他は黒にして、、、
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/03 00:08

収納ないんですかね…



単純に自分なら「ロフトベッド」を導入します。

布団は敷く場所と畳む場所が必要。敷く場所は完全に死ぬ。
ことを考えるとベッドにして、下を収納にした方がまだ広く使えます。

子供がいるとか人が集まるとかなら、床を広くとっておきたいので布団がいいかもしれませんが
個室なら、ベッドの方がいいと思います。


ロフトベッドなら、下に机を置くことも収納にすることもできます
今まで布団を畳んで押し入れなどの収納に入れていたなら、その分が空きます。

見た目はいまいちかもしれませんが3畳に打ち勝つにはその方法を取りたいです。

また、ベッドの位置が高くなればその分、ベッド沿いに簡単な棚を付ければ
ちょっとした雑貨や文庫本を置くスペースにもできます。

ロフトベッドにはご丁寧に机の付いたタイプもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この狭い部屋で人を呼んで鍋パーティー等したりするのでロフトベットは厳しいかなぁと思ったりもします。
ですが、一度して見たいという気持ちもあります。
その辺りをじっくり考えて、
答えを出したいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/03 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!