アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月末に東京の公園で見つけました。
ゴキブリの幼虫かな、と思いましたが、丸っこいので違うことは分かりました。
テントウムシの仲間かな、と思いましたが、図鑑を見る限り似ているものは見つかりませんでした。
名前を教えて下さい。

「ゴキブリの幼虫に似ている虫の名前を教えて」の質問画像

A 回答 (3件)

チャバネアオカメムシの幼虫



http://wolffia.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/pl …
「ゴキブリの幼虫に似ている虫の名前を教えて」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
チャバネアオカメムシの成虫の写真を見て、思わず「知ってる!」と言ってしまいました。
良く見るヤツです。その幼虫でしたか!
今後もよろしくお願いします。

お礼日時:2013/10/04 10:59

カメムシっぽいような気がします。

羽が短いので幼虫かもしれません。

かなり自信ないですが… ^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
NO.3のsutoramaさんの回答を採用させて頂きました。

お礼日時:2013/10/04 11:04

カメムシの一種

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
NO.3のsutoramaさんの回答を採用させて頂きました。

お礼日時:2013/10/04 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!