電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家の前が駅前で
Wi2 300の電波が強い状態で入るので
契約しました

PCやDSやiPhoneなど
問題なく繋がります

どうしてもつながらないのがPS3なんですが
説明見ながらつないでみたけどダメでした
そもそもWi2 300にPWあるんでしょうか?

PWを打ち込んだらダメなようです?
詳しく優しく手順を教えて下さる方お願いします。
Wi2 300のHP見ても分からず
しまいにはPS3がフリーズしてしまいます
電源を切ってしばらくすると戻るんですが
LAN接続すると途中でフリーズします

A 回答 (1件)

「貴方のWi-Fi(無線LAN)環境」が正確には分からないのですが、「パソコンとインターネット環境(回線契約及びレンタル等の回線端末機器)」はあるのですよね?

「パソコン・DS等」は「インターネット回線端末機器と接続した無線LANルーターを使用して無線接続している」のですか?

「何かルーター無しで、たまたま無線電波拾えているから接続しているみたいな感じにとれる説明」なので・・・分かり難いのですが。

「ルーター」を持っていて、「側面のシールに記載されたキーコードを設定画面で入力しても接続設定終わらず、接続も出来ない」というのであれば、「DSとiPhoneなどの無線LAN(Wi-Fi)接続している機器でIPアドレスを取得出来る枠を占有してしまっていて、それ以上の機器を無線接続認証出来る『空き』が無いのが原因」じゃないでしょうか。

それとも「ルーターを持っていなくて、ルーター無しでも無線電波を拾って受信出来さえすれば無線接続出来る機器だから、DSやiPhoneは問題なく使用出来ているだけ」なのかな・・・。

私は「DSは無線接続していない」ので分かりませんが、「PS3は最初有線接続で、PSPとPS VITAの為にルーター(Club NTT Westのポイント交換で0円入手)を必要な時だけ接続して無線接続して」います。

が、「PS3は殆ど無線接続でアクセスしないし、パソコンは有線接続の方が速度が速いので無線接続ではアクセスしません。」

「ルーターを持っていない」のならば、購入して下さい。

この回答への補足

Wi2 300をお金を払って契約してると書いてますが
質問をきちんと読んでから
答えてください。

Wi2分かりますか?
検索して

• 0