アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい数日前まで自宅2階のデスクトップPCでローカルエリア接続でインターネットをし、無線LANを使用して1階のノートPCで無線接続を行っていました。
しかし昨日から突然ノートのほうの接続が繋がらなくなり、その後デスクトップのほうの接続がなぜかローカルエリア接続ではなくBBR4MG上のWAN側Communicationという接続を使用するようになっていて100Mbpsだったものが10Mbpsになり明らかに速度が落ちてしまいました。

ローカルエリア接続のほうは有効になっていてあとひとつ1394接続というものもあります。
ノートのほうはローカルエリア接続のみになっていました。(プロパティを開くと無線LANカードを示しています)

なぜかデスクトップのほうが無線LANのほうで接続してしまっているようなのですが、これをローカルエリア接続に戻すためにはどうすればいいのでしょうか?無線ルーターの電源を切るとまったく繋がらないです。ご教授お願いします。

ちなみにルーターはBAFFALOのBBR4MG、無線ルーターはAirStationのものを使っています。

A 回答 (2件)

んー状況がいまいちわからんのだー

ノートPCの無線LANは内蔵を使ってると、AOSSのボタンで一発不通になる事あり。特殊規格で暗号化されるからね。だから無線親機のIP調べて中身みて無線の設定を一度暗号化なしにして復旧後に暗号化すればいいなじゃない。で、親機のIPアドレスは大抵シールで張ってない?あとは、本体下のリセットボタンは、最後の手段で設定最初からやり直しになるけど。
    • 0

意味不明な点がありますね。

》なぜかデスクトップのほうが無線LANのほうで接続してしまっているようなのですが、
・デスクトップには無線アダプターがついていますか。

》ちなみにルーターはBAFFALOのBBR4MG、無線ルーターはAirStationのものを
・BBR4MGは有線ルーター、それで無線ルーターとはなんですか。機種名は?

・全体はどのような接続になっているのでしょうか。
    • 0