dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在稼動中のプログラムを修正して登録したところ、HTTPステータス500が表示され、
struts-config.xml に対するリソース読み込みエラー というメッセージが出ました。

読込みエラーとなったプログラムはMNT2010Formというプログラムです。

それまでEclipse3.0を使っていましたが、今日からEclipse3.7を使っています。
Eclipse3.7ではコンパイルエラーはありません。

修正前(稼動中)のソースをEclipse3.7でコンパイルしたものを実行させると、
同じ読込みエラーとなります。

原因としてはどのようなことが考えられるでしょうか。

よろしくご教授ください。

A 回答 (4件)

バージョンを上げたのはEclipseだけでjavaは変更していないのですね。

tomcatのlogをもう少し先まで記載いただけますか。
なぜ読み込めないか、原因が書かれていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

何度もご対応いただき、ありがとうございます。

TomcatのLogも調査して見ます。

よろしくお願いします。

単純に出力されるclass形式にバージョン違いが発生しているのではないでしょうか。

Eclipse3.7上で1.4形式でclassを作成するように設定していますか。
ターゲットランタイム?の設定だったと思いますが、記憶があやふやです。すみません。

この回答への補足

たびたびご回答いただき、ありがとうございます。

Eclipseを確認しましたが、jre1.4.2を使っています。

よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

本日はありがとうございました。

Eclipseのバージョンを3.0にして作りなおしましたところ、
エラーが出なくなりました。

原因は不明ですが、とりあえず、問題が解決できましたので良かったです。

お世話をおかけしました。
またよろしくお願いします。

MNT2010Formが原因と疑ったのはどの箇所でしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます。

説明不足で申し訳ありません。
システムは、PC(Windows)のEclipseでコンパイルして、classファイルをサーバーの実行環境に移し、実行させています。
サーバーの実行環境は、OS:centOS5.0、Tomcat5.0、jdk1.4です。

MNT2010Formの修正前のclassファイルでは、エラーが発生しませんが、
EclipseでコンパイルしたMNT2010Formのclassファイルを実行させると本エラーが発生します。

よろしくお願いします。

• 0

何を言っているか全然わからないので、エラーメッセージを掲載したほうが早いかもしれません。

この回答への補足

ありがとうございます。
HTTP500画面の例外レポートを掲載します。

type 例外レポート

メッセージ

説明 The server encountered an internal error () that prevented it from fulfilling this request.

例外

javax.servlet.ServletException: パス /WEB-INF/properties/struts-config.xml に対するリソース読み込みエラー
jp.co.nics.kjiact.common.BaseActionServlet.init(BaseActionServlet.java:81)
javax.servlet.GenericServlet.init(GenericServlet.java:211)
org.apache.catalina.valves.ErrorReportValve.invoke(ErrorReportValve.java:118)
org.apache.coyote.tomcat5.CoyoteAdapter.service(CoyoteAdapter.java:160)
org.apache.jk.server.JkCoyoteHandler.invoke(JkCoyoteHandler.java:300)
org.apache.jk.common.HandlerRequest.invoke(HandlerRequest.java:374)
org.apache.jk.common.ChannelSocket.invoke(ChannelSocket.java:743)
org.apache.jk.common.ChannelSocket.processConnection(ChannelSocket.java:675)
org.apache.jk.common.SocketConnection.runIt(ChannelSocket.java:866)
org.apache.tomcat.util.threads.ThreadPool$ControlRunnable.run(ThreadPool.java:683)
java.lang.Thread.run(Thread.java:534)

• 0