アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つまらない夜だなぁ~
・・・と思うのは、どんな時ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは

テレビ番組がおもしろくない時。
アンカテに楽しそうな質問が無い時。
自分の質問がイマイチで(笑)回答数が伸びない時(ふふっ)←時々あります(あ~しっぱい!)(^_^;)
お酒がキレた時。美味しい夜食がない時。
おもしろい、「ぷっ!」と笑える回答が頂けない時。

つまらない夜だな~と感じます。
    • 0
この回答へのお礼

私もテレビ大好き人間なんで、今のような番組改編期はホントつまらない夜です。
アンカテで、答えたくなる質問もない、質問しても回答数が少ない、もらった回答にも笑えるものがない・・・では、確かにつまらなくなるのも納得です(笑)。
ありがとうございました。

こんにちは。

読みたい本も特になく、急いで片付けないといけない仕事もなく
かといって、お酒を飲みたい気分でもなく、眠いわけでもないときは、
なにしようなぁーとおもいます。

だいたい、そういう状況になる前に、眠気がきたり
いろいろとやることに追われて、いい時間になるので
つまらない、と感じる日は少ないですね。

ちょうど、昨夜はそんな日でした。
でも、パックしたり、洋服のコーデを考えたりして・・・
時間をすごしました。
    • 0
この回答へのお礼

本も仕事もお酒も乗り気になれなくて、しかも眠いわけでもない・・・
そこまで来てしまうと、やることを探さなくてはいけなくなるんですね。
でも、そんな時に何かすることを見つけるのは、女性のほうが向いているかもしれません。
男性って、ホントやることがなくなってしまうんですよ~

カミさんと喧嘩して、夕食もそこそこに、カミさんは猫ちゃん連れて自室でパソコン。

私は、「独り晩酌」でテレビ鑑賞・・・(寂)。
しかし、番組は、全然面白いモノを放送してない・・・。

こんな夜は、つまらないですね・・・。
(^^;
最近は、滅多にありませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

あれあれ、「つまらなさ」が何重にもなって、これはキツいですね。
でも、カミさんと喧嘩しながらもそのまま同じ部屋にいるというのは、「つまらない」では済まないですよ(笑)。

仕事中

今、みんながどこでも出来るように、日々作業が変わってきます

ぼっちの孤独な作業に当たるとヒマで仕方ありません

携帯も持ち込み禁止なので、ヒマです

忙しい作業はこちらもケンカ体勢に持ち込めるのですが...
    • 0
この回答へのお礼

孤独に会社で仕事している夜は、それはつまらないでしょうね。
今は自分のパソコンはおろか、携帯類も持ち込み禁止の会社が多いので、ヒマつぶしに苦労しそうです。
確かに、忙しければ「つまらない」何て考える余裕もないでしょうからね。

誰かさんと喧嘩してしまった夜。

長引かないように、
翌日は私から折れることになるのです・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私も誰かさんと喧嘩してしまった夜はつまらない・・・というか、寒い夜になってしまいます(汗)。
まあ、自分から折れてでも楽しい次の日にしたいものですね。

お持ち帰りの仕事がある夜。

結局、晩御飯を食べる時もお風呂に入る時もテレビを見ていても、その仕事が気になって気になって…。
ならば、さっさと仕事済ませればいいのに嫌なものだから後回し(笑)
そして気付けば、「つまらない夜」を過ごしてます。
おまけに後回しにし過ぎて、朝早く起きてすればいいや…と睡眠時間まで削る(笑)
今日はそのパターンで朝3時起きでした(今正しくお持ち帰りの仕事の合間にコレ書いてます)。

ああ、思えば昨夜はつまらない夜だったとこの質問見て気付きました(泣)。
    • 0
この回答へのお礼

お持ち帰りの仕事がある夜・・・それは、つまらない夜になること間違いなしですね!
おまけに、後送りにしたせいで「つまらない朝」にまでなってしまいましたか。
せめて楽しいアンケートでも、と思っていらっしゃったところに、こんな傷口に塩を塗るような質問で、失礼しました。。。

最近、金環食とか、イプシロン打ち上げとか、今回の式年遷宮祭とか、数十年に一度とか、生で見なきゃとか、いろいろ盛りあがっているニュースを横目で見て、あまり興味ないし~、つまんないからTV消して寝ようかと思うのですが、もし今回見逃すと、一生見れないかもしれないという気がかりで、じっくり見た方がいいのかやっぱりやめようか、後悔するんじゃないか、いろいろな雑念でもう面倒くさいですね。

大事な行事は一週間くらい前から、「後悔しないようこれだけは見ましょう。」と掲示してほしいです。

何か世間は盛りあがっているけど、自分はあまり関係ないという夜はTV見てても何かつまらないですね。ただ「何十年にいっぺん」攻撃に怯えるのは、人生の後半だからでしょうか。個人的にはどうでもよさそうな社会的行事のニュースに最近ふりまわされています。結局、いっときにいっぺんに何十局がおもしろそうな番組を流すことの意味がよくわからなくなりかけていて、だったらもう見るの全部やめちゃおうかという気にもなります。情報過多ですね。TVがつまらなくなったのか、選択が難しくなったのか。情報が豊か過ぎて逆につまらないのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

例にあげていただいたニュースは、私も全然興味がわかなかったです。
それでも、夜のニュースはどこかのチャンネルで一度は観ます。結果的につまらない場合が多いですけどね。
テレビがつまらなくなったのは、やはり局とか製作会社とかのレベルが低くなったためだと思います。
特にキー局なんか、べらぼうな給料を貰っていてあの程度ですから・・・
どうせつまらないなら、この際NHKにしちゃうぞ、と思って実行したりしています。。。

あとは寝るだけっていう夜

• 0
この回答へのお礼

あとは寝るだけ・・・何か、もったいなさで一杯ですね(笑)。

こんばんは。

週末の夜間・深夜のテレビ番組がつまらない。
夜型人間の私にとっては死活問題です。
    • 0
この回答へのお礼

せっかくの週末なのに、まあつまらない番組だらけ・・・
私もそういうつまらない夜が増えてきました。
最近は、BSの番組を探して観ることが多いです。。。

なんにもやる事がない時。

それなら、もう寝ようかなぁ、と思うけど、早すぎて寝付けない時。その寝付くまでの時間。
    • 0
この回答へのお礼

なんにもやる事がないから、もう寝よう・・・と思うと、またこれが寝れないんですよね~
布団の中で寝付くのを待っているのは、またつまらないことこの上ありません。。。