プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離中の男性がいます
普段とても仲がいいです

彼は私の性格を気に入っているそうなのですが 見た目は好みじゃないみたいです
顔あんまりなんだよね?と聞くと否定しないで誤魔化します
中身重視だという話は以前から知人を通して知っていましたが,正直あまり嬉しくないのです

男性は視覚で恋する傾向があるっていうことを知ってるので 見た目も好きになってほしいです…
考えてみたら長い付き合いの中で彼が外見を褒めてくれたことは一度もありません

見た目が致命的かというと一般レベル
彼は篠崎愛ちゃんみたいな顔が好みみたいで 私はどちらかというとパーツがクッキリしていて昔のアイドルみたいな顔つきとどの年代の方にも言われます
彼に顔普通と言われます

顔は作り変えられないし諦めてますが…見て癒される人がそばにいるのって幸せですよね
彼はイケメンでもハンサムでもありませんが 私好みの顔つきのため癒されます
彼がこういう感覚を私に抱いたことがないと思うと 妥協したのかな…我慢してるのかな…とか すごく好みの見た目の子に一目惚れしたらどうしよう…とか余計なこと考えてしまってモヤモヤが晴れないです

見た目が好みじゃない人と恋人や結婚にいたった方からも意見をお聞きしたいです

A 回答 (2件)

30代男性(既婚)です。



あなたが彼の外見的な部分に魅力を感じているから、その裏返しとして、彼も外見的な部分でより魅力のある相手になびくのではと不安を感じているとお見受けしますが、結婚していつも一緒にいる生活をある程度続けると、表面的な魅力などよりも、相手の内面的(他者への思いやりや、気配りなど)な魅力に、自分や周囲の人間が癒されることの方がより重要だと感じるようになります。

私も自分の好みの容姿の異性をみると癒される気持ちは理解しますが、それはあくまで瞬間的な感情であって、同じ空間で生活する相手に求める魅力とは別個のものと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
義理堅い人なので我慢して仕方なく付き合ってるかもと思ったらイヤでたまらなかったんです
見た目とは別個なんですね
少しホッとしました

お礼日時:2013/10/07 08:33

見た目を理由にして結婚して


性格を理由にして離婚した知り合いならいますけど。

見た目が嫌いだから離婚した、という知り合いはいませんね。

見た目は許容範囲ならいいんじゃないですか。
まあ結婚してもいいか、と思ってもらえるくらいの許容範囲なら
あとは性格が重要なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
その許容範囲っていうのがやっぱり妥協されているみたいでツラかったです

お礼日時:2013/10/07 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!