電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年で31歳になるOLです。東京の片田舎に住んでいます。

以前、「通勤電車の中で、地元も同じの関連企業の男性に片思いをしてる」と、質問させてもらったものです。

皆様のご回答に勇気をもらって、先月、思い切って朝の通勤電車の乗り換え時に、お相手にあいさつをしてみました。大変に緊張したのですが、相手の男性もニッコリとあいさつを返してくれ、私を関連企業の社員だと認識してくれていました。その時の会話が、

私「おはようございます」
彼「おはようございます」
私「いつも一緒の電車ですね。◯◯会社の方ですよね。私◯◯会社なんです。◯◯といいます。前、会議でお見かけしたことあって」
彼「あっ。そうでしたか。私は◯◯と申します。そういえばお見かけしたことがあるような気がしますね。ここで乗り換えですか?」
私「そうなんです。◯◯線からで」
彼「えっ!僕も◯◯線なんですよ」
私「えっ!そうなんですか!(実は知ってる)。駅は?私は◯◯駅なんです」
彼「僕の隣駅じゃないですか!」
私「近いですね!(実は知ってる)」
彼「そんな近いなら、休みの日に街で会っちゃいそうですね!」
私「そうですねー!(実は私は目撃してる)」

と、ここで電車が来て会話は終わりました。

その後も何度か朝、一緒になって、1週間後に再度話しかけました。

私「おはようございます」
彼「おはようございます」
~天気とかの話をしたあと~
私「◯◯さんってお休みの日は何をしてるんですか?」
彼「うーん。家でゴロゴロしたり、買い物行ったりですかねー」
私「そうなんですかー。ご家族は?」
彼「あっ。一人ですよー。実家は関西の方なんですよー」
私「そうなんだー。落ち着いてるから家庭持ってるのかと思ってましたー」
彼「いやいや。相手もいないですからー(笑)」

と、ここで電車が来て会話終了です。その後は、乗り換えのタイミングが悪く、すぐに電車が来たりして、話す暇がありません。

そこで、質問です。
彼は私に興味を持っているでしょうか?

彼氏らしい彼氏は10年ほどいなく、いまいち男心が分かりません。私の拙い経験では、ここまで話をしたら大概、相手のいない男性なら、連絡先を聞いてきたり、食事のお誘いをしてきたりしても良いと思うのです。

彼は草食系なのでしょうか?もう一度、話しかけて私から食事とかに誘うべき?なんだかガッツイてる女みたいに思われないでしょうか。

彼は見た目と話した感じだと私と同じ年くらいです。イケメンって感じではないですが、落ち着いていて安心できそうなタイプです。

今まで私から連絡先を聞いたり、食事に誘ったりしたことないので、どう思われるか不安で仕方ありません。

三十路にもなって情けない女ですが、皆様のアドバイスをお待ちしております。

以前の質問↓
【三十路女の片思い(^O^;)】
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8207537.html

A 回答 (12件中11~12件)

ご自身のことは話されたのでしょうか?

既婚者だと思われてるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の話はしてないですね。既婚者だと思われてるかもしれませんね。ただうちの会社は寿退社が多いので、関連企業の彼ならもしかすると知ってるかもしれません。ただ言った方がいいですね。次に話しかける時があったら言ってみます!ありがとうございます。

30代ジジイです。

いいなーーーーってのが感想ですww

それはさて置き、よく聞く「やらずに後悔するより、やって後悔しろ」ってやつ
じゃないでしょうか?
私を含め、多くの男性は単純だし、女性から声を掛けられる事に慣れてないので、
余程の人じゃない限り、『がっついた女だ』なんて思わないと思います。

仮に、上手く行ったとしてがっついたのは、『貴方だけです』って言えば、
私を含めwww、多くの男性はそれで納得しちゃうと思います。

例えば、共通の知りうるお店の話をして、一緒に行こうでもいいでしょうし、
食事の話とか、飲みの話から誘うのも良いでしょうし、
文章を読む限りでは、脈ありかなぁ?と私は感じました。

とにかく、あまり焦らず、今のドキドキを楽しんで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございます。すごい参考になります。がっついてると思わないものなのですね。「あなただけ」作戦いいですね(笑)参考にさせてもらいます!