この人頭いいなと思ったエピソード

現在、生後2ヵ月の娘がいます。今度、生後2ヵ月の男の赤ちゃんと生後5ヵ月の赤ちゃんに会う予定をしています。何かプレゼントを渡そうかなと思っています。オススメなプレゼントがあれば、教えてください。

A 回答 (2件)

どうして、赤ちゃんと会うだけで、何かプレゼントが必要なのですか?

出産祝いのつもりかもしれませんが、ご質問者様も同じ月齢の赤ちゃんがいるんですよね?
ご質問者様がプレゼントを用意して、お相手が用意していなかったら、かえって気まずくなってしまうかもしれませんよ。

どちらかのお宅にお邪魔するから、手土産のつもりかもしれませんが、それでも、もう一人の方がプレゼントを用意していなかったら、その方に恥をかかせてしまうことになると思います。

それよりも、お宅にお邪魔するなら、おいしいお菓子を持参するぐらいでいいと思います。
ご質問者様のお家に招くのなら、プレゼントを渡すより、手料理などでおもてなしする方がいいと思います。

どうしても、何か渡したいなら、実用品や消耗品で、500円程度のものがいいと思います。プレゼント等言うかたちではなく、「これすごく良かったから、二人も使ってみて」みたいな形で渡せば、相手も気を遣わなくていいと思います。

それか、一応絵本とかよだれかけ、歯固めとかちょっとしたプレゼントを用意しておいて、お二人が何も用意していなかったら渡さずに、ご自分のお子さんに使うとか。

別に、生後数ヶ月なら、男女の好みの違いはほぼありませんから、「男の子だから何がいいかなぁ?」と悩む必要はないと思いますよ。

それより、回答受付数806に対して、お礼4、お礼率1%というのが気になります。
プレゼントを用意するより、もっと常識と思いやりをもって、物ではなく、言葉で感謝や嬉しい気持ち、お祝いの気持ちなどを伝えるようにした方がいいと思います。
    • 0

質問者様が頂いて嬉しい物をあげたら如何ですか?

その月齢だとプレゼントされても本人わかりませんし。
赤ちゃん本人に何かあげたいならあっても困らないかなと、思う物を。例えばガラガラとかスタイとか。
赤ちゃんに使うけどもお母さんが喜ぶ物なら私は決まっておしり拭きを持っていきます。3個パックの水99%の物。

これなら貰って私は嬉しいですね。

まぁ、何か頂けること事態、私と赤ちゃんの事考えてくれたんだなと嬉しく思いますが。

上記の物が値段など分かりやすく受け取りやすいって事ですかね。
    • 0