プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月に旦那の両親・義妹家族が遊びにきます。
その際に皆でディズニーランドに行こうと思っています。
私たち夫婦もディズニーに行ったのは数年前。なので、初心者そのものなので教えて頂けたらと思います。

うちの子は、11月に1歳を迎えます。(なのでゆっくり回るつもりです)
義妹家族のお子さんは2人共小学生なので、別々に行動しようと考えています。

そこで、1歳児でも遊べるアトラクション、施設、レストランを教えて頂けないでしょうか。

レストラン(ランチ)は、両親と義妹家族も一緒にと考えているので予約できるところがあればと思います。(席は別でも構いません)
気になるのはショーをやっているレストラン。ショーをやっているようなレストランだと、1歳児は迷惑をかけてしまうでしょうか。

また、ベビーフードは持ち込み可でしょうか。

分かる範囲で良いので教えていただけたらと思います。
また、こうした方が良いとのアドバイスなどもありましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ディズニー大好きです。

大人も子供も誰もが現実を離れて夢の世界に浸れます♪
ディズニーマジックです!

なので、小さい子供がいるからとあまり周りの迷惑とか考えないで、楽しんで欲しいと思います。
大人も皆はしゃいでますし。
ショーのレストランでギャーギャー泣き続けてしまうようならば、一度退出するなどの心配りがあるといいですが。
ちなみに、1ヶ月前からの予約で、平日でも結構すぐうまってしまうようなので、
ネットで予約状況確認してみるといいと思います。

小さな子供をつれて歩くと思わぬトラブルなどがあって(たとえば吐いてしまったなど)
せっかく並んだのに抜けなくてはいけなくなったり、ちびに合わせて動くことになるので
大人がイライラしないことが一番だと思います。
(すみません、私は自分の子育てをしたことはないので、偉そうなことは言えませんが、
仕事柄赤ちゃんや子供によく接していたもので。。。)
そんな困ったときも、もし近くにキャストさんがいれば、声をかければ戻った時に列に入れてくれたりすることもあります。

私のおススメです↓

☆パレードを一緒に楽しむ
光や音♪、パレード音楽に合わせて一緒にリズムをとって踊ったり^^拍手したり
その子供の姿やパレードを追う表情をビデオにおさめる♪
できれば大人の方のどなたかが交代で場所を確保し、一番前で見て欲しいです。
1時間前からシート敷けます。混雑時はそれより前に場所を確保している人が多いです。

☆イッツ・ア・スモールワールド
小さな世界を聞いているだけで楽しい気分に。
1歳ちゃんの耳にも残ればいいのですが^^

☆ジャングルクルーズ
何かわからないけど、お船に乗ってみよう!?
暗くなるところがありますが、抱っこでいけそうなら。

☆キャラクターグリーティング
私は甥っ子連れて行ったとき、良かれと思ってトゥーンタウンのミッキーに並んだのですが、
横に来たら怖がって泣いてカメラを見れませんでした。が、それも思い出に一枚^^

☆キャストさんを頼る
分からないことがあれば、何でもかんでもキャストさんを捕まえて聞くのが一番。
遊びに来るゲストと同じく夢を持っているキャストがほとんどなので、力になってくれるはずです。
中にはまだあまり知識のないキャストさんもいますが、こちらもイライラせず、
それは夢の世界では見えなかった事にして(笑)ほかの人を捕まえてください。

私は小さいころから両親によくディズニーランドに連れて行ってもらったようですが、
記憶はなく、ものごころついた時、写真を見て想像しました。
ショーなども、1歳ですとたぶん覚えていないですが、
きっと音楽やそのワクワク感などは体に残っているはず。
マジックにかかります^^
今も大好きなディズニーに、毎年連れて行って貰っていた事が嬉しかったですし、両親に大感謝です♪
昔はパレードでダンサーのお姉さんが手を取って一緒に踊ってくれたんですよねー^^

関係ないことも長々すみません。つい自分の事を、、、
ぜひ、楽しんできてください~♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そして、遅くなってしまってすみませんでした。

とても親切に教えていただいて、感謝です。
当日は、とても混んでいて、乗り物に全然乗れず、見て楽しみディズニーとなってしまいましたが、それもいい思い出になりました。
教えていただいたように、イッツアスモールワールドのみですが、乗りました。
まだわからないと思っていましたが、指をさしてとても喜んでいました。
ありがとうございます♪

回答者様のご両親は素敵な方ですね。
毎年ディズニーに連れて行ってくれて、羨ましいです。
娘も、回答者様のように写真を見て喜んでくれたらな、と思います。
ありがとうございました。

#3さんの回答にあるように、現実問題として「1歳児が遊べるディズニー」という感覚では無理だと思います。

今回は血縁者とのお付き合いもあるという点から、「1歳児連れでも気がねせずに大人が楽しめるディズニー」というコンセプトになると思います。

まだ赤ちゃんですから、大泣きでもされたら、周りの迷惑以前に親のほうがあせりますよ。
フィルハーマジックのような視聴系も避けたほうがいいかもしれません。中途退室になりそうなら、キャストさんに頼んで、最後列の端に座るとかしたほうが無難です。
クリスタルパレスで大泣きしてた赤ちゃんがいましたが、お母さんが立ちっぱなしであやしていましたよ。周りの目もやさしいばかりではないので、お母さん疲れちゃいそう…。

お子さんに合わせるそうですが、せっかく行くのですから、交代でシングルライダーでアトラクションを楽しむとかなさっては?ライド系乗車口で待っているのはOKです。

自分だったらトゥーンタウンをメインにします。ベビーセンター(ベビーフードも売っています)が近いし、小さな子が多い、わりと無礼講ゾーンです(程度問題ですが)。ミートミッキーは混みますが、お子さん・ご両親でミッキーと記念写真とかどうでしょう?かなり行列しますけど。
まだお子さんの記憶には残らないので、写真に残すつもりで楽しんできてはと思います。

あと、トゥーンタウンをはじめ、けっこう風が強いことが多いので、お子さんの防寒には気をつけてあげてください。11月ともなれば、昼間はともかく夕方からはかなり冷えます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そして、とても遅くなってしまってすみませんでした。

当日はとても混んでいて(平日だったのに休日の混み具合でした)、回答者様のおっしゃる通り、ずっとトゥーンタウンにいました。娘は、イッツアスモールワールドのみに乗り、あとは見ることを楽しみました♪
混んでいたこともあり、早々に帰宅し、良い思い出になりました。
防寒も風が強く、指摘していただいて助かりました。
ありがとうございます。

いやいや1歳児なら、ディズニーは無理でしょう。

人工的な騒音、電飾の光、長い行列、どれをとっても赤ちゃんに悪影響な物ばかりです。
 自分なら上野動物園をお勧めします、動物園なら自然の中でゆっくりできますし、飲食物の持ち込みに何の制限もありません。義妹家族の小学生の子どもたちも、満足できるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いろいろご提案して頂いてありがとうございます。
しかし、今回義妹夫婦がディズニーに行きたいとのことだったので、今回はそちらに行こうと思います。
娘も小さいので平日に行き、無理させずに、ゆっくり娘に合わせて回りたいと思っています。
夜も遅い時間まではいずに、夕方くらいには帰宅を考えています。(娘がダメそうなら早々帰宅も)

ありがとうございました。

公式HPは見ましたか?

まずは
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/enjoy/plan/ki …
リンク先まで全部読んでください。
1歳だとお座りが一人で可能かどうかで変わってくると思います。
一人でお座りが出来れば1~3歳までは大体みな同じです。
一部、抱っこねんねが不可なアトラクがあるのでご注意ください。
(乗るその時に寝ていればキャストに相談を。)

ショー系は大体1歳ぐらいだとビックリしてポカーンで終わりなことが多いと思います。
あまりに泣いたら席を立ってもいいと思いますが…
ポリのディナーショーのほうが比較的大人向け、お子さんにお勧めなのはポリランチですが、別にディナーでも大丈夫です。
ベビーフードは入店した人が何かしら注文していれば持ち込みはOKです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

リンク先、前に調べてみたのですが、いまいちよくわからなくて質問してしまいました。

お座りが出来れば3歳まで同じなのですね。良かったです。

ショーの事、ベビーフードの事ありがとうございます。
とても参考になりました。

自分の子供が1歳の時の話になりますが、アトラクションよりなにより興味を持って喜んだのが、モノレールとバスでした。

ミッキーマウスをイメージした窓がお気に入り。

何に興味を示すかは、行ってみないと解りません。

ベビーフードは持ち込みましたが、特に何も言われませんでしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

pootongさんのお子さんは、モノレールとバスに興味があったのですね。
そうですよね。子供によって興味のあるものちがいますよね。
行ってみないとですよね。

ベビーフードの事、参考になりました。
ありがとうございます。