アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近のPCのプレインストールは IE10がインストールされていて
メーカは 基本的にプレインストールのバージョンのみ検証し動作保証しています。
システム利用で IE8で使用する必要があり IE8へのダウングレードを
考えていますが、 IEがハードに影響を受ける可能性はどの程度あるか
詳しい方 おられましたらお聞かせ頂きたく質問させて頂きます。
検討機種は、DELL社Vostro です。 
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

既に回答がありましたように、

メーカー相談の上、IE8へダウングレードも可能でしょう。

注意が必要なのは、自動更新([Windows Update])等で、
IE9、IE10へと自動的にアップグレードするので、更新をチェックする必要があります。
#アップグレードを防止するパッチもありますが。
    • 0
この回答へのお礼

「#アップグレードを防止するパッチもありますが。」

上記 情報提供まで頂き、ありがとうございます。

結構 ネックになっている所もあり必要でだと感じています。

Windows7のデフォルトのブラウザーってInternet Explorer8です。

PCメーカーがカスタムした場合は異なる
EU版(ヨーロッパ)は、ブラウザーを選択する必用あり

IEを入れたり利用することによりハードに影響をあたえないでしょう
もし、そんなことがあれば大きな話題に

パフォーマンス的に言えば
IE8<IE9<IE10<IE11の順
Windows7のIE11はBeta(RC)版

IE10などでも互換モードがありますのでIE8などとして動作されることも可能です

IE9プリインストールのものは、IE8にダウングレード出来ないってことがありました。IE10も同様の可能性あり
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございます。
互換モード情報も参考になりました。

>最近のPCのプレインストールは IE10がインストールされていて

メーカーでOSセットアップ時にIE8(標準)の状態を経てIE10にアップグレードされていればIE10をアンインストールしてIE8を復活できますが、カスタマイズインストールでIE8に戻せない状態も考えられます。
メーカーに確認が必要です。

>IEがハードに影響を受ける可能性はどの程度あるか
全く無いと思います。

会社の業務用ですよね?
メーカーに直接問い合わせることをお勧めします。
此処では知ったかぶりのガセネタも横行していますのであなたの責任でアドバイスを取捨選択してください。
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。
リスクを含め一般情報も知りたく思っています。
メーカーにも確認します。

アプリがハードに影響与えるのは、「ユーティリティー」と言うカテゴリーのソフトです。

IEはブラウザなので、直接ハードに影響は与えません。その「ユーティリティー」がブラウザ関連の仕組みを使うときだけ、「このバージョン以上対応」というのがついて回ります。たとえそれだとしても、ユーティリティーアプリが使えないとか、誤動作するだけで、直接的にハードになにかあることはありません。

問題は、IEはOSと呼ばれるシステムと一体になっています。IE8ぐらいから、その状況はかわりつつありますが、根本的には変わっていません。

ダウングレードすると、いろいろトラブルが起きますが、素人だと、それがハード、つまりマシンがおかしくなったと表現します。そういった意味では影響あるのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。

多分問題はないと思います。

• 0
この回答へのお礼

早々のご意見ありがとうございます。
参考になります。