プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前のパソコンにマイクロソフトオフィス2003?だったと思いますがインストールしたんですが、これを新しいパソコンに再インストールしたいのですが無理でしょうか?
もしかすると、新しいオフィスを買わなければならないんですか?
お返事よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

毎回、この様な類似した質問がありますが、原則、一台にoffice1つと決まっています。

したがって、下の方が書いたように前のPCを廃棄したとか、もう存在しないという場合には、電話でインストールするキーを聞くことが可能です。個人が使用する場合は、2台にインストールすることはできません。昔のPCが現存し、今でも動いている場合は、インストールできません。新しく購入することになります。
    • 0

説明不足や間違いが多くて困りますね。

No.4さんが正解です。No.5さんの補足もオーケー。
自分は以前、販売に関わっていた経験者です。
    • 0

ANo.3、ANo.4で異なった回答があるので戸惑わないように補足します。

2003まではANo.4さんの言うように個人で使用するデスクトップとサブ的に使用するノートの各1台にインストール出来ます。
これはあくまでも製品版のことでパソコン購入時からインストールされていたOEM版はそのパソコンでしか使えません。
    • 0

そのOfficeは、単体売りのパッケージ品でしょうか?

パッケージ品なら、デスクトップとラップトップの2台にインストール可能です。
また、アンインストールさえすれば、他のPCにも流用可能です。

PCにプリインストールのOEMのものであれば、他のPCでは使用できません。
    • 0

「前のPCにインストールしたOffice」はどういうライセンスのものですか?(=店頭で購入したものですか?)

• 0

前のパソコンは、どうしました。

それ次第ですね。
    • 0