プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分で調べたんですけど
スマホのデザリングを無線を有線にする機械に接続すればいけるみたいな回答を見たんですけど
出来ますか?
ちなみに使ってるスマホはAUのmotororaってやつです

それと、もしできたとして
PCに無線で繋げた場合と有線で繋げた場合って変わりませんか?
教えてください

A 回答 (3件)

スマホでPCと有線で接続するテザリングは、できますよ。


スマホにUSBテザリングのサービスがない場合には、USBでテザリングをできるようにするスマホのアプリをインストールすれば、よろしいです。
その際、PC側では、スマホのアプリに対応したテザリング用のドライバをインストールする必要があります。

有線でつなぐメリットして、無線よりは通信が安定することと、スマホの電力をPCから供給しながらできるので、長時間の接続が可能ということでしょうか。
無線の場合は、スマホの電力消費が大きくなるので、電池切れを起こしやすいとか、外部バッテリーを使用しながらとなります。

PS3で有線でできるかということですが、PS3とスマホを直接つないではできません。
PCを返して、スマホ-PC-PS3と有線でつなげば可能ではありますが。
PS3なら無線でテザリングを行うべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/06/09 01:39

>特にPS3のオンライン対戦



PS3はUSBテザリングには対応していませんので、無理
    • good
    • 2

 USBで繋げれば「USBテザリング」になります(ケーブルは100均で売ってる普通のヤツ(USB


⇔microUSB)です)。

 無線より、ちょっと安定してるかと。

この回答への補足

さすがにオンラインゲームってわけにはいきませんよね?
特にPS3のオンライン対戦

補足日時:2013/10/07 00:23
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!