プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、初めてフリーマーケットに行きました(買う側として)。

お店の出品物を見ていて気付いたのですが、同種の品物でも色違いやサイズ違いの品揃えが豊富なのは業者(=フリマのプロというのでしょうか)さんなのでしょうか。

実はこれら多くの業者さんっぽい売り手の扱う商品は割高品であきらかに100円ショップで売っているものを150円で売っていたので値引きを交渉したのですが、「イヤならよそへいけ」と追い払われて不愉快な気分になりました。

業者っぽいお店が販売するものは結局のところ割高だし、値引きも無理と考えた方がよいのでしょうか。

また、フリマで楽しく安い買い物をするアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。経験談もお待ちしております。

A 回答 (1件)

こんにちは。

最近はフリマも半分くらい業者さんだったり・・しますよね。可愛いのがあるーと思っても業者でがっかり、というのはよくあります・・。
なぜなら業者は値引きしてくれなーい・・からです。
業者さんは、ワタシも詳しくはないですがフツウの人じゃなく、やっぱりそれが仕事の人たちみたいですよ。通常店舗持ちさんなのか、卸屋さんかわかりませんが。卸屋さん・・ぽいですけどね。
店頭で買うよりは安い・・んでしょうか。どうなんだろう?問屋街で買えば同じ値段ででてくるんではないかとは思いますよ。

フリマで安い買い物をするには。うーん。閉店間際かな。
てかたいがい昼過ぎたらみんな値引きしだすと思いますよ。
で、フリマでいいものが買いたかったらもう、オープンと同時に回ること!!です。一時間が勝負。それ終わると、本当にいいものはなかったりします・・。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。