電子書籍の厳選無料作品が豊富!

除虫菊天然タイプの蚊取り線香の殺虫効果についてですが、具体的にどのくらいの広さの部屋でどのくらい焚けばどのくらい殺虫効果が持続するのかよく分からないので教えてください。

部屋の窓を開けている状態で家の真ん中に除虫菊を焚いている場合、どのくらいの時間焚くことでどのくらいの効果が持続するものなのでしょうか?

それとも焚き続けないと効果は数分しか持たないのでしょうか?

A 回答 (2件)

>部屋の窓を開けている状態で家の真ん中に除虫菊を焚いている場合、どのくらいの時間焚くことでどのくらいの効果が持続するものなのでしょうか?

火がついている間は効きます。
これは有効成分を熱で蒸散させるためで、ケムリが効いているわけではありません。
風上側には成分が行き渡りませんから、
火が消えたらケムリが充満していても効き目はすぐに無くなっていきます。
そのため燃焼時間ごとに対応した製品が出ています。
他にも煙が少ないタイプとか効果範囲が広い強力なタイプとかいろいろあります。
http://www.kincho.co.jp/seihin/01/line_ka.html

蚊取り線香の効果範囲は、半径2~3mと言われています。
室内なら10畳くらいまで充分カバーできるでしょう。
風上の床に置けばかなりの範囲まで効くはずです。

天然除虫菊の蚊取り線香は香りがいいですよね。
私はローズの香りが好きで庭仕事の時に使っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
煙は関係ないのですね。初めて知りました。

蚊取り線香は10畳くらいでも効果はあります。

普通のリビングくらなら一箇所におけばいいです。広いリビングだと入り口と出口などに置くといいです。基本的には、風上に置いて、部屋全体に煙がいきわたるようにします。
私の家では、蚊取り線香を使うときは煙たくまたのどが痛くなるので、窓は開けたままです。
閉め切った部屋では使わないほうがいいです。
蚊取り線香一つが大体、夜寝ることころにつけて明け方まで火はついています。
火がきえて煙がなくなれば、効果もなくなるとおもいます。

蚊取り線香も完璧な効きめはないです。つけていても蚊が飛んでいるときもあります。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。