プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【急募】窓半開き状態でパワーウィンドウが死にました。(7割くらい閉まってる)
今日明日じゃとても治らない状態です。
窓枠がないドアなんですが、どの様な素材のものでどの様に雨避け、虫除けカバーをすれば効果的でしょうか?

A 回答 (9件)

ヒューズ確認しましたか?切れて無いのなら、ヘッドライト点けて、そのパワーウインドウスイッチ作動してヘッドライトが暗くなるなら電気来てるので死んでないです。

窓のガラスの淵とか窓枠のガラス面に当たるゴムの部分とか、コケとかカビで汚れて詰まってるとモーターパワーが負けて止まることありますよ。デーラーなどでは死んでるのでアッセンブリー交換といわれますが、ここの掃除とCRC556大量にぶち込んで直したこと数台ありますよ。(トヨタ、ホンダ)盗難気にしないならビニールなどガムテで張っておけばいいだけです。
    • good
    • 0

ガラスが途中で止まっているなら、おそらく稼働のワイヤーとかモーターの焼損や電気回路の不具合かと。



プロなら内張り剥がして手動でガラスを持ち上げる。
内張り戻して、部品が入るまで待ち。

お近くの整備工場に持ち込み応急作業を依頼するのが早い。
もし、摺動不良での過負荷によるヒューズ切れならその場で対処も可能。
汚れたグリスを交換し、ヒューズ交換で復活も有ります。

すぐにプロに相談し納得して処理を依頼すべき。
どうせ修理するなら、早いほうが良い。
    • good
    • 1

えっと、ディストリビューターではなくてレギュレータ(パワーウィンドウレギュレータ)です。


これのモータ故障かワイヤー切れ・外れ・絡まり、ギヤ部破損が原因で交換するしかありません。
ほとんどの場合は手で無理やり上下出来るので、上まで上げてテープで落ちないようにするのが応急処置です。
ワイヤーが絡まって動かない時はビニールをガムテープか養生テープで貼ります。
    • good
    • 1

昔パワーウィンドが窓落ちしたとき(モーターの動力を窓の動きに変換するディストリビュータって部品が折れたらしい)は、仕方がないんでビニールポリ袋をガムテで張っておいたなー。

窓ガラスの割れた事故車みたいに見えた 苦笑。
不用心だけど応急的にはそれ位しか方法が無いですね。一番良いのは早く修理場所に入庫してしまうことでしょう。
    • good
    • 1

雨・雨・降れ・降れ・もっと降れ~♪ ・・ハッ他意はない。



クラフトテープ(ガムテープ)を窓に縦に張り付けて上部を少し余らせます(屋根より高くなるくらい)x2つ、その上部を両手で持って、うりゃっと引っ張り上げてみてください。それで窓が閉まればもうけものでしょう。
外国車のように窓が落ちたなら、上がった状態で保持できないと思いますが・・
    • good
    • 1

ディーラーや整備工場での応急処置に一票



うちの車の場合、ドアの内張をばらしてモーターを分離、
レールとスライダーは生きていたので上端の位置でタイラップやガムテープで固定して
パーツ入荷までしのいだことあります。
「【急募】窓半開き状態でパワーウィンドウが」の回答画像4
    • good
    • 1

テープ貼ればいいだろ。

    • good
    • 0

まずはディーラーに行ってみてください。



パワーウインドのモーターがヘタレていても、高い電圧で回せば閉まることもあります。

私も成人式の日にみんなで繰り出して窓が閉まらなくなり、翌日ディーラーに持って行ったら、とりあえず閉めてもらえました。

もちろん、モーター交換まで治りませんが、窓が閉まっていればなんとかなるでしょう。
    • good
    • 2

ビニル製シートとか、小さいブルーシートとか、風で破れないもの。


ガムテープとか、ペンキ屋の使うテープとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!