親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

最近よく見かける「古紙回収ボックス」なのですが、当方が住んでいる地域には余り見かけないのでず。
ただ、思いがけないところに突然設置されたりしているので、見落としているだけかもですが。
そこで地域は限定しますが、近所に設置してある所を教えて下さい。

知りたい地域ですが、
兵庫県川西市・宝塚市 です。

ちなみに、宝塚では、ヤマダ電機の前に1カ所有るのは知っています。

段ボールを頻繁に捨てたいので探しています。
引取も考えたのですが、頼むほどの量でも無いので・・・。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

引き取りに出さなくても

市が回収してますよ

川西市では月二回古紙を回収しています。

http://www.city.kawanishi.hyogo.jp/dbps_data/_ma …

宝塚市でも月二回です。

http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/sub_file/010 …

お住まいがどちらかわかりませんが
住んでいる町のゴミ集積所に決められた日に出せばいいと思います。

他市や他の町会のゴミ集積所に出すのは迷惑ですので
止めた方が良いと思いますよ。

この回答への補足

早速のご回答有り難うございます。

行政の回収を利用したいのは山々なんですが、
微妙に事業用途の段ボールになりますので、
たぶん断られると思います。と言うか、過去に揉めました。
個人で出る量では無いって理由ですが・・・。

また、月2回だとちょっと溜まりすぎるんですよね。。。

なので、古紙専用の回収ボックスに持ち込むのが手っ取り早いんです。

ご回答のイメージとは、ちょっと違うので補足です。

郊外の方へ行くと、空き地にコンテナを改造した物で設置してあるのをよく見かけます。
http://matome.naver.jp/odai/2136768543948439501

都市部では、場所の問題で厳しいのかなぁ~。。。

ちなみに、当方は宝塚在住です。

• 0