dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

VB6.0(SP5)+Windows2000(SP4)の環境です

VBでAcitveX OCXを作成しましたが、使用する他のアプリケーションをディストリビューションウイザードでセットアッププログラムを作成し、他のPCへインストールすると「OCXのバージョンが古い可能性がある。最新のバージョンを入手してください」となりインストールができません

VBでAcitveX OCXの作成では、2度目のコンパイルからバイナリ互換を指定しています
開発環境では、全て正常に動作するのですがインストール時にエラーとなります
OCXを使用するアプリケーションは何度もコンパイルしていますが、OCXは随分前からコンパイルしていません

市販のOCXのように、system32にコピーしてregsvr32で登録するだけにしたい場合には、何を気をつければよろしいのでしょうか?
OCX作成の指南をお願いします

宜しくお願いします

A 回答 (1件)

推測されるのは、開発環境で使用している(最新版の)OCX ではなく、古い OCX をディストリビューション・ウィザードで指定してしまっているんじゃないかなぁ、ということくらいでしょうか。

開発環境には、System32 とソースファイルのあるフォルダにそれぞれ OCX があって、開発環境のレジストリに登録されている方と違う方を配布してしまっているなんてことはないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

担当者が、古いバージョンの動作確認の為に最新版の開発マシンへ古いバージョンのアプリをインストールしてしまったことが原因でした