性格いい人が優勝

UNOのMs timer2で割込みプログラムを作りしばらく、flushタイミングを変えるなどして使っていたのですが、ある時にわかにコンパイルエラーが出るようになりコンパイルできません。プログラムに
誤りがあると思い、本などに紹介された模範プログラムを実行しましたが、結果は同じです。
エラー表示は、いつも ボードArduino Genuino Unoに対するコンパイル時にエラーが発生しました
と、表示され、compilation terminated  とも表示していま。何か初歩的なミスをしているのか?
とも思いますが、初歩の私にはまったくどうしていいのかわかりません。MsTimer2を再インストール
しても治りません。どなたか、お教えください。

A 回答 (1件)

ご質問者様はご自身で問題の切り分けを行うべきだと思います。

●ご質問者様が製作したプログラムが悪いのか...
Arduinoボード制御とは全く関係のない、例えばHelloWorld等は正常にコンパイルと実行が可能なのでしょうか。

●コンパイラシステムになにかの不具合が生じたのか...
何をやってもコンパイルはできないかも知れませんね。

●Arduinoボード制御用のライブラリシステムに不具合があるのか...
「エラーが出る。」とおっしゃいますが、それは「何かのファイルが見つからない。」等ではないでしょうか。
それならば、そのファイルはどのシステムに属しているのか推測することはできませんか。

c言語系のコンパイル時に発生するエラーメッセージは、中々理解しがたいものが多いですが、落ち着いて「何を言っているのか」読み解くことが重要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。も一度ご指摘の内容を確認してみます。