電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドラム初心者です。今度バンドを組むことになり
ドラム担当になったのですが楽譜は各自入手とのことですが
ドラム中心の楽譜ってありますかね?
有料無料どちらでもいいのですが・・・(できれば無料のがいいですが

もしご存じの方いらしたら教えてください。
よろしくおねがいいたします。

A 回答 (3件)

はじめまして♪



基本、聴いた状態でのコピーです、いわゆる「耳コピ」ですね。

アニメとしては高校生バンドですが、実際の音はプロのスタジオミュージシャン。
完璧なコピーでの演奏は、プロレベルの人でもなければ、無理です。


と言う事で、全体雰囲気をしっかり出せれば、よいのですよぉ。

御質問者なりの解釈による演奏スタイルで。


http://www.youtube.com/watch?v=q5X6NUItULE
http://www.youtube.com/watch?v=SWbsaee9g7Q
ほかにも沢山在りますが、こういう動画も参考に成るかと思います。

これ、曲違うけど、わりとおもろい。
http://www.youtube.com/watch?v=70fMQ_V2Y7Q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります^^
ありがとうございました

お礼日時:2013/10/10 09:23

#1です。



他にとのことで、有料でもいいとのことなら、
amazonで「god knows 楽譜」で検索すれば出てくるので、それを購入してみてはどうでしょうか?
いわゆるバンドスコアというやつですが、これはその道のプロが耳コピしたものを
譜面にしたものです。
私も高校時代にバンドをやっていましたが、バンドスコアにはお世話になりました。
バンドスコアは1曲500円~1000円くらいですので、お手ごろです。

あと私がよくやるのは、有名どころのアニソンは、ドラマーが自分でたたいている様子を
youtubeにアップロードされているので、それを参考にするというものです。
なかにはちょっと下手だなぁという人もいますが、アップしているひとはたいてい自信のあるかたなので、腕前もかなりの人もアップしています。(god knowsなどでも)
ドラムの場合、耳コピ以外に「目コピ」もできるので、すごい参考になります。
※目コピというのは私が勝手に名づけたもので、手振り足振りを目で見て真似することです。ある程度たたける人しかできませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^参考にします

お礼日時:2013/10/10 09:21

打ち込んだものでよければここにあります。


http://guitarlist.net/bandscore/hiranoaya/godkno …

ちょっと原曲と違うところがありますが、参考になると思います。
ただ、この曲はドラムの難易度が高いので初心者向きではありません。
ドラムだけでなく、ギターもベースもややむずかしめです。
ただ、私もこの曲が好きで、ノリノリになれる曲なのでたたきたい一心でやれば
打てるようにはなれます。

この回答への補足

もし他にあったらおねがいします^^

補足日時:2013/10/09 20:29
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/10/09 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!